ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アニキ4月・月間MVP『優勝しか考えていない』

2009.05.09 Saturday

金本「予想以上、90点以上」4月の月間MVP受賞

4月の月間MVPを受賞した金本だったが、この日は無安打…
◆ セ・リーグ野手で最年長 ◆

 セ、パ両リーグは8日、4月の月間最優秀選手(月間MVP)賞を発表、セは阪神・金本知憲外野手(41)と横浜・山口俊投手(21)、
パは楽天・田中将大投手(20)と日本ハム・金子誠内野手(33)が選ばれた。金本は2度の3打席連続本塁打やサヨナラ安打を記録。打率・379、8本塁打、30打点で昨年6月以来、4度目の受賞となった。山口、田中、金子は初受賞。金子はパでは最も遅咲きとなるプロ16年目での初受賞となった。

◆ 優勝しか考えていない ◆

 神懸かり的な4月の打棒爆発を考えれば、昨年6月以来、通算4度目となる受賞は当然だった。金本の安打数33、本塁打8、打点30、打率・379の4部門はいずれも月間トップの成績。セ・リーグの野手では最年長となる受賞に加え、40代で2度の受賞は門田博光氏以来の快挙となった。

 「思っていた、自分が予想していた以上に結果を残せた。90点以上。
キャンプはほとんどやってなくて、ぶっつけ本番。
チームに迷惑かけたくない、勝ちたい気持ちが強く、その結果、
集中力が出たのかな。毎年新しい気持ちで臨んでいるが、
監督が代わったというのもあった」

4月8日の広島戦、10日の巨人戦で驚異の3打席連続本塁打。
7日の広島戦、30日の横浜戦でサヨナラ安打を放つなど無類の勝負強さ
も見せた。心に残る一打を問われると「広島戦のサヨナラ安打。
同点もしくはサヨナラ(の場面)でアウトになれば、負ける局面で
最高の結果がでた」と即答。
4番打者として一番満足できる数字に打点を挙げ
「集中力でタイムリーが出た。上出来だと思う」と笑みをこぼした。

 現在チームは5位に低迷。その中で、まばゆい光を放つ虎の4番は最後に強い決意も示した。金本は「5割いっていないチーム状態だが、優勝しか
考えていない。2位、3位という考えはまったくない。そこ(優勝)しか
意識していない」とキッパリ。この日の横浜戦は3打数無安打に終わったが、5月もチームを勝利に導くことしか頭にない。
サンスポ

あとは、アニキの言葉に 自身含めて選手ガ発奮できるかどうか。。。

GWが明けて
人気ランキングが100位以下に急降下ショック
お手数ですが、訪問の際はクリック
よろしくお願いします桜


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/220302

トラックバック

楽天イーグルスは2005年に設立されたNPBの中でも最も新しい球団です。楽天イーグルスに関する様々な情報をお届けします。
| 楽天イーグルス情報 | 2009/05/14 12:19 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other