ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

下さん40歳11ヶ月 完封勝利 ☆☆☆

2009.05.13 Wednesday


(セ・リーグ、阪神1−0広島、7回戦、阪神5勝2敗、12日、甲子園)本拠地の大歓声のなか、下柳は“ウイニングラン”を終えてホームに帰ってきた金本の頭をたたき、そしてがっちりと抱きしめた。

金本もすごいが、下柳だってすごいびっくり
03年8月29日のヤクルト戦(甲子園)以来、
2083日ぶりの完封勝利。わずか2安打で3勝目を挙げた拍手
40代の完封も、07年4月17日の中日・山本昌(阪神戦)以来、
史上7人目の偉業だ。
ひょっとしてこの試合
史上最年長の無安打・無得点をやられたで試合では冷や汗

 「狩野が頑張っただけ。オレの完封なんかどうでもいい。
チームが勝ったことが一番」

 言葉の節々に下柳らしさがにじみ出た。

 息詰まる投手戦の主役は、130キロ中盤の直球と変化球を低めに集める“匠の技”で五回二死まで無安打。九回に二死一、二塁のピンチを背負ったが、最後はマクレーンを右邪飛に仕留めた。

 昨年手術した右ひざも、あえて負荷をかける右足のみのスクワットを繰り返すことで強化。前回4日の巨人戦(甲子園)では、6回まで0封し、あまりの好調さに「完封できるなあ」と冗談交じりに話していたが、本当に実現させてしまった。

 119球の快投に、真弓監督も「球も切れていたし、球数も少なかった。コントロールがよかったね」と絶賛した。

 「延長戦でもいけた? いや〜もう限界だよ」

 最後は照れくさそうに笑ったベテラン。何より、白星がうれしかった。

さんすぽ

開幕2,3試合を見た時点では、防御率も4点台後半
手術もしたし、今年は加齢も手伝って活躍はしんどいかなあ
と正直言って思っていました

先試合の巨人戦6回〇封
そして、この試合の完封劇
今年も二桁勝利は期待できそうです拍手拍手

人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/220709

トラックバック

★金本、劇的サヨナラ弾!虎通算7000号! ★下柳、40歳11カ月完封勝利 ★虎ファン、金本&下柳に酔いしれた ★林、「勝ってよかったです」 ★関本、大振りは新聞記者のせいやわ ★赤星、4打数無安打 ★新井、久々の安打に手応え ★藤本 先制機凡打も守
| "記録" room / diary mode. | 2009/05/13 8:32 AM |
★金本、劇的サヨナラ弾!虎通算7000号! ★下柳、40歳11カ月完封勝利 ★虎ファン、金本&下柳に酔いしれた ★林、「勝ってよかったです」 ★関本、大振りは新聞記者のせいやわ ★赤星、4打数無安打 ★新井、久々の安打に手応え ★藤本 先制機凡打も守
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2009/05/13 8:32 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other