ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

疑惑判定で降板『初勝利おあずけ』。。。久保康友

2009.05.14 Thursday

7回表スコア1−0、無死1、3塁のピンチで登板した江草
『後続を無失点できり抜けた』ことを勝ちある投球と絶賛!
当然ですが拍手拍手
よくよく考えてみると、正しい判定がされたのなら
江草がピンチでマウンドに上がる場面もなかったでしょうか
「明らかにファールをフェア」
しかも、3塁打になった事で、久保が降板することになった
誤審のために、形の上ではKO『途中降板』
は不運としかいいようがない冷や汗
その上「Jが乱調」移籍初勝利も逃げてしまった
1勝がこんなに大変なものだとは、久保も想いもしなかったでしょうしょんぼり

チームの勝利だけを切に願うからこそ、怒りのベクトルは“疑惑の判定”
に向けられた。先発の久保が珍しく感情をむき出しにして振り返ったのは
7回のシーン。先頭の天谷に右翼線三塁打を喫したが、リプレー映像で見直しても、打球は右翼ポール右外側のフェンスに当たったように見えた。

 「ノーアウトでしたからね。(フェアの判定について)
ああいうのはなくしてほしい。ひどすぎますよね。ガクッときました」

 普段は沈着冷静な久保だが、思わず声を荒らげるしかなかった。
真弓監督も「あれはファウルやね」と振り返ったように、即座にベンチを
飛び出して抗議に出向いたが、判定は覆らず。続く栗原に四球を与えたところで、久保は江草にマウンドを譲った。その江草が後続を断ち切って結局7回に点は入らなかったものの、微妙な判定にチームがリズムを狂わされたことだけは確かだ。

 「勝たないと意味がないですね。ゲームをつくっていますが、連勝しないと貯金はつくれない。きょうはどうしても勝ちたかったんですけど」

 6回0/3を無失点好投。先発の責務を十分全うしたが、6度目の先発でも移籍後初星は遠かった。これで今季計36回1/3を投げたが、この間に打線が挙げた得点はわずかに9。この日は勝利投手の権利を得てベンチで戦況を見守ったが、自身の初勝利が消えたことよりもチームの敗戦が何より悔しかった。
すぽにち

2枚看板だった、Jガリードを守れず、Fが勝ち越し点を奪われ
負け試合に『藤川は2試合連続救援失敗の負け投手になった』
・・・
打線は重症の状況が長い、長すぎる
また鯉戦、2試合連続適時打なし『ソロ本塁打2本のみ』
鳥谷は相変わらず、チャンスにだめんずですが
新井さんはちょっと光が見えたような!?
気はします。。。
赤星も故障を抱えてよくやっているとは思うが、
出塁率はあまりよくない
アニキも5月の打率は悪いし
4月3割超↑狩野もあまりヒットも出なくなった
櫻井、はやしくんもスタメンライト定着するまでにいたっていない
平野、藤本も打席に安定感がない
まあまあなのは関本だけではどうしょうもない

打線が苦しいときに『点が取れないとき』
強力中継ぎ陣でしのいで勝つのは阪神の戦いだったはず
それが今季は勝つときは大差、競ったら負けではねえ悲しい

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/220807

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other