ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ジェフ1日遅れのバースデイ勝利!!

2009.06.08 Monday

交流戦、阪神4x−3ソフトバンク、3回戦、1勝1敗1分、7日、甲子園)
完ぺきリレーでつなげた。
七回からアッチソンが2回を無失点に抑えると、
バトンを受けたウィリアムスが九回を3者凡退。
「1点差は何が起こるかわからない」と、
1点ビハインドながら迷わずA&Jを投入した真弓監督の
期待に見事に応えた拍手

 「最高のプレゼントになったよ。チームに自信がある状態の中で、
いい投球ができてよかった」楽しい

 サヨナラ劇で今季初勝利が舞い込んだウィリアムスの興奮は収まらない。前日6日に37歳の誕生日を迎え、一夜明けて昨年9月11日のヤクルト戦(甲子園)以来、269日ぶりの白星が舞い込んだ。
「みんな頑張って我慢して感情に流されずに投げて、
いい結果を出せているよ」。

 誕生日だった6日の朝はサプライズから始まった。神戸市内の自宅で目を覚ますとキャンディ、ポテトチップス、ガム、そしてルービックキューブが枕もとに置かれていた。何これ? と左腕が目を丸くしているとシェラ夫人が、「これは子供たちだけで選んだものなのよ」と耳打ち。こんなことは初めてだった。小学生の長女・ライディーちゃん、そして、長男・ケイドくんの心のこもった贈り物。目頭が熱くなって、思いきり抱きしめた。家族の愛を実感。気合十分で臨んだマウンドだった。

 バトンを渡したアッチソンも「いい日になったね。ああいう場面で投げることが仕事」と胸を張った。チームの上昇気流に合わせるかのように守護神・藤川を加えた虎の最強ブルペンも乗ってきた。
さんすぽ

開幕して、しばらくはジェフもアッチソン、藤川も
調子はいまいちよくはなかった
5月も強力だった中継ぎ投手陣が不安定状態ガ続き
打線もどん底状態で勝率もあがらなかったしょんぼり

1発の少ない打線は、投手陣が踏ん張り、すくないちゃんすで
得点、JAF『強力中継ぎ陣』デ逃げ切るのが阪神の勝ちパターン

今季初の四連勝はJAFの安定してきた投球内容によるところが大きい
昨日はその典型的な試合だった
1点ビハインドの7回、真弓監督はアッチソンを登板させた

解説の岡田氏はこの展開であっちそんはもったいない
江草ー渡辺などで十分と言い切った!
昨年までに岡田監督も頻繁に見られた采配ではなかったのか
よくビハインドでも久保田を投げさしたではないか
すっかり忘れている、困ったものだしょんぼり

結果「久保田」登板過多『勤続疲労』になり、
今季パンクしてしまった
何が違うんだよ銃

ジェフ&アッチソンもようやく安心してみられる
投球内容になってきたようです
あとは藤川
この前の試合で4月以来の3者凡退で締めくくった
ガ調子は?疑問符がつく
いろんな変化球を投げすぎのあまり
ストレートが少ないような気はします

打線もクレイグ効果でつながるようになってきた
思ったより『クレイグ』は大振りではなく、
状況に応じた打撃が見られるようです

初球から、フルスイングできる、「当たればオーバーフェンス」
打者が打線に加わったということは、1発の少ない虎打線にとって
大きな戦力となってくれるでしょう。
よくつながるといっても、3割打者でも10度の内、7度は失敗する
安打でつながる確率はたかくはない。
クレイグの1発長打は、ピストル打線の救世主になってくれる


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
CoRichブログランキング





コメント

コメントどうもありがとうございます

岡田の解説は自分がいちばん野球を知っている
自信過剰 コメントもえらそうなので、
聞いていて不快に思えますね。
優勝できる戦力がありながら就任5年で
たった1度のリーグ優勝しかなく、
その日シリでは無残な結果。。。
しか残せないお前が言うな!ッて感じですね

無策で勝つ野球が理想でしたから
勝ってもつまらない岡田野球にうんざりしていました

今年は5年間の負の遺産から、スタートですから
真弓監督も苦労しているかと思いますので
采配に関しては今年は一切いわないことにしています

岡田のことに関すると
いいことが浮かびませんわ

辞めるとわかったとき、万歳三唱した
ぐらいですからね
| ほしの | 2009/06/08 7:46 PM |
はじめてコメントさせて頂きます。Kazuさんのブログで星野さんのお名前をよく拝見してて、こちらのブログも見るようになりました。
実は私も、岡田前監督の解説コメントに腹を立てている一人です。
真弓監督の投手起用に文句言う前に、自分の愛弟子・鳥谷に対して厳しいコメントのひとつでも吐いてみろ!
何が「選手は誰でも(バントじゃなくて)打ちたいんです」だ?そんなん言うたら、監督の采配は一切不要やないか!!!
すみません、初コメントで取り乱してしまいました。
| yutadi | 2009/06/08 12:50 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/223350

トラックバック

2回以降、チャンスは作るけど得点に繋がらない。 これまでのチーム状況なら1点が重い展開になるんでしょうが、今日は逆転しそうな雰囲気がプンプンしてました。
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2009/06/09 7:30 AM |
2回以降、チャンスは作るけど得点に繋がらない。これまでのチーム状況なら1点が重い展開になるんでしょうが、今日は逆転しそうな雰囲気がプンプンしてました。ポイントは9回の鳥谷の打席。送りバントのサインが出されるも空振りとファールで追い込まれ、強攻策に切り
| パイプの部屋 | 2009/06/08 11:32 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other