ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

新井さん2試合連発も空砲…復調へは確かな手応え

2009.06.12 Friday

再び沈んだ3連敗の闇間に差した光−。2戦連発の弾道が力強い。
3番だから打てたとは思わない。
5番だから打てなかったとも思いたくない。
ただ、新井の中で何かが変わった。
西武ドームの長い階段通路を歩きながら、
両手にまだ残る感触を確かめ直した。

 「狙っていたわけじゃないです。反応できました。
そんなに甘い球じゃなかったとは思います」

 一挙5失点を喫した直後の3回の攻撃、赤星の中前打に続いた。
無死一塁での打席。ワズディンの初球カーブをつかまえる。
意図して待っていたわけではない緩い変化球に素直にバットが出た。
無理やり引っ張り出した積極性でもない。自然体での反応だった。

しかも、コースは外角低め。失投でもない。それを左中間フェンスの向こう側まで押し込んだ。「入るかなあ、どうかなと思いながら打球を見てました」。敗れたとはいえ、追撃へ気勢を上げた2戦連発の8号。
昨季の本塁打数に並んだ。要した時間は昨季より4試合分だけ早い。

 前日10日、宿舎を出発前に3番への打順変更を告げられた。
「再出発だと気持ちを切り替えられた」という。
思えば、1年前、腰に初めて異変を覚えたのが同じ西武戦遠征中だ。
後に腰椎骨折の重症と判明し、戦列離脱を強いられるなど苦悩の
始まりだった。今年は違う。苦い思い出が残る場所で浮上への転機を得た。

すぽにち

新井さんが三番で調子をあがっていくのはうれしいことですが
オープン戦好調、今年こそ覚醒したはずの?鳥谷が
三番[クリーンアップ」はとても務まりそうにない
迫力も覇気もあまり感じられない『そういうタイプの選手でせう』
6番あたりが適任では困る?
代わるショートもでてこないのも問題?
打順を考えてみると、赤星は1番ガ生きると思うし、
それを、生かせるのは2番関本だと思う。
新井さんが三番でいいが、そうなると四番アニキの後ろを打つ
5番打者がいなくなった。
打率からいって、狩野でもいいいと思うが
負担は増すし、やらないでしょう
ブラ砲は6、7番が生かせる打順だと思うガ
現状5番に繰り上げるしかない
はやしくん&櫻井に任せて、責任をもたしてみてと思うが
得策ではないよう。。。

6番狩野 7番鳥谷 8番平野がいいかな

打順、守備もころころかえられて
得点圏打率、ちーむでいいほうなのに
チャンスで代打を送られたこと3度
これでは、関本のポテンシャルはあがらない
昨日の走塁妨害は
ファーストコンバートの弊害?

あまり足が動いていないような、
もたついた感じがする捕球
「ぽろっと」エラーが最近目立つような


あると思います

人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/223759

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other