ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

真弓阪神 秋季練習スタート

2009.10.22 Thursday

5年ぶりのBクラスに終わった阪神は21日、
甲子園球場で秋季練習をスタートさせた。
午前11時から、フリー打撃やバント練習など
約3時間半の基本に立ち返ったメニューをこなした。
V奪回に向けて個々がレベルアップを図る。

セ・パ4チームが日本シリーズ進出を懸けてクライマックスシリーズ
第2ステージ初戦を迎えた日、真弓監督は反省の秋初日を迎えた。

 「試合の中でバント、バスターやエンドラン、右打ち。なかなか、
うまく決められなかった。いまコツを覚えておけば来年に生きてくる」

 ファウルゾーンでは全員が代わる代わるバント練習を続けた。
機動力アップのため走者一塁からの打球判断、盗塁のスタートにも
時間を割いた。今季の反省を元に、基本練習に練習の大部分を割いた。

 「この時期はやることがたくさんある。何回も繰り返して、
体に染み込ませておかないといけない」と真弓監督。
安芸・秋季キャンプへと続く長い鍛錬が始まった

チームが過渡期に監督就任
「今季」監督1年生でもあるし
思うように事は運ばないのは想定内。
その中で若手を育てるようとする
選手起用は評価できる場面は多々あった
主力クラスが、軒並み成績ダウンでは
苦しいシーズンだったでしょう
だから、真弓采配に関しては
あまり文句は言わなかったつもりです
年間に監督采配で勝てる試合は5試合あるかどうかと
言われていますのでね

練習時間が3時間半は
長いか、短いかどうかはわかりません
が、守乱で試合を落としたことも多かった
だから
もう一度
守備力重視の布陣を考え直してもらいたい

そうすると
必要な戦力が見えてくる
と思うのでね。。。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/235622

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other