ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

城島、阪神入団!“誠意には誠意”男気決着や!

2009.10.28 Wednesday

心意気よしグッドおっとこ前の選手の入団は
星野SDが『金本入団で阪神は変わった』
話したように戦力以上のプラスの作用をもたらすことになるでしょう

狩野はよくやっていましたが
二盗は、ほぼプリーパス
パスボールはじめ失策があまりにも多く
投手に負担をかけていましたから
その余分な点を防げるだけで
勝率は変わってくる

ほんまにでかい戦力↑です


◆ 福岡市内で阪神と2度目の交渉 ◆

 男気決着で「虎の城島」誕生や。前マリナーズの城島健司捕手(33)が27日、福岡市内で阪神と2度目の交渉を行い、入団で合意に達した。
南球団社長、星野SDも同席した交渉はわずか30分のスピード成就。
条件面は4年総額20億円+出来高払い(推定)で、
背番号はソフトバンク、マリナーズで付けた「2」が用意されている。

 ▼城島 (交渉後、会見に臨み)前回同様“君の力が必要だ”と。
球団、現場すべて一体となった誠意は十分に伝わりました。
阪神にお世話になろうと決めました。福岡への思いは変わらない。
ただ、阪神のために力を出し切りたい。今まで敵だった(甲子園の)
大歓声が味方に変わると思うと心強い。タイガースでは新人。
投手陣には僕が心を開いて僕を知ってもらわないと。
たくさんコミュニケーションを取ることが大事。
大阪の阪神ファンが“城島を獲って良かった”と言ってもらった時に、
初めて野球選手としての声援をもらう。それをつかむのは目先の何試合かじゃない。心の底から拍手をしてもらえるようなプレーをしたい。阪神に行くことは新たな挑戦ですし、引かれたきれいな道じゃない。阪神にも素晴らしいキャッチャーがいる。競争に勝っていかないと。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/236004

トラックバック

★城島、阪神入団決定!「優勝させる!」 ★成績残すことしか頭にない ★“ジョー”島、虎将に「何でジョーなの?」 ★城島仕留めた!星野SD“炎の1球” ★星野SDは城島入団に期待「リード尊敬できる」 ★阪神入りの城島が会見「甲子園の大歓声が味わえる」
| "記録" room / diary mode. | 2009/10/28 2:29 PM |
★城島、阪神入団決定!「優勝させる!」 ★成績残すことしか頭にない ★“ジョー”島、虎将に「何でジョーなの?」 ★城島仕留めた!星野SD“炎の1球” ★星野SDは城島入団に期待「リード尊敬できる」 ★阪神入りの城島が会見「甲子園の大歓声が味わえる」
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2009/10/28 2:28 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other