ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ニューリーダーの自覚 

2010.01.30 Saturday

鳥谷敬内野手が29日、沖縄・宜野座で行われている合同自主トレに
合流した。初日から最後まで球場に残り、いきなり5時間の猛練習。
選手会長として、背中でチームを引っぱる姿勢を見せた。
フリー打撃の最後はアーチで締め、調整が順調に進んでいることを
みせつけた。


照りつける太陽の下で燃え盛る強い意志。鳥谷が早くも全開だ。
ニューリーダーの自覚を身体で表現した。

 「若い選手ばかりですけど、自由にやっていて(雰囲気が)
いいんじゃないですか」



 1軍での飛躍を目指す若虎が中心となっている合同自主トレで、
誰よりも長く体を動かしたのは選手会長だった。フリー打撃開始の直前。最初にバットを握って打撃ケージの後ろへ。他の野手がベンチを出るころには、ティー打撃を開始していた。全体練習終了後には、林らとともに
最後までウエートルームにこもった。若手が約1時間前に切り上げる中、午後3時まで合計5時間の猛練習を行った。

 もちろん、これは若手への無言のメッセージ。合流早々、
背中でリーダーシップを示した。

 黒いシャツから隆々と盛り上がる筋肉は、順調な仕上がりの証。
フリー打撃では好調ぶりを披露した。75スイングでこの日のメンバー最多のサク越え9本。鳥谷らしい右中間を切り裂くライナーを連発した。

 「(本塁打は)狙ったのと、そうじゃないのがある。(狙ったのは)形にこだわらず、思いきり振ってみようかなと」

 青空に響く快音を楽しむように、最後は右翼席への弾丸アーチで
一発締め。

 「あれが入らなかったらもうちょっと振っていたかもしれないです」と、思い描いた通りの弾道に手応えを感じた。

 「感じは悪くないです。まだ自主トレなので、徐々にね
(ペースを上げていく)」

 クールな表情の裏にかくれる決意は堅い。若きリーダーの魂が、
猛虎をさらに熱くする。

さんすぽ

引退した赤星に代わり,今季から新選手会長に就任!
「昨年同様」打順はもっとも大事な3番を任される『3番打者最強論』
昨年は20本塁打を初めて超えた『本塁打はこんなもんでいい』

毎年『目標』打率300といって超えたことはない
そんなしょぼいことは言わず
真の3番打者といわれるためには
3割3分を目指してやってもらいたい
優勝するためには1回の表裏に必ず打順が回ってくる
3番打者が打線でキーを握ると思うから、打ってもらわんと困る
鳥がそれぐらい打ってくれたら
『優勝』です!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへCoRichブログランキング 

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/241837

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other