ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

二神 休日返上トレでフリー打撃登板準備

2010.02.06 Saturday

阪神のドラフト1位・二神投手=法大=が、キャンプ休日で琉球ワールドを訪問した。その後、宜野座ドームへ直行して休日返上トレを行い、
6日に予定されているフリー打撃登板へ向け「打たしにいくことはない」と意気込んだ。

 高校、大学のフリー打撃ではわざと打者に打たせていたという二神。
だがプロでは、フリー打撃登板が調整の一環と教えられた。
「ボールを置きにいって打たせるんじゃなくて、プロの打者に初めて投げて色んなことを吸収したい」と全力で向かっていく覚悟だ。

 打者相手に投げるのは大学4年秋のリーグ戦以来だと言い「プロの打者のヘッドの使い方とか。プロの打者を感じ取りたい」と目を輝かせたドラ1右腕。実戦練習に合わせてこの日は軽めのキャッチボールを行い、準備を万全に
デイリー
またドラフト5位藤川俊介外野手(22=近大)も、狩野、清水、大和、上本、柴田、野原将らと休日返上練習に参加。
2時間のマシン打撃などで汗を流した。

キャンプの休日になると
各球団のルーキーはこぞって、観光大使見たいなことをさせられる
野球界の変な習慣です。。。

怪我をしたら元も子もないですが
人より先んずるためには、
レギュラーを狙う選手の
休日返上は当たり前です

今年の二神&藤原には期待しています


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへCoRichブログランキング 

コメント

S山さんコメンと、どうもです^^
阪神には素質のある。若い投手は他球団に比べたくさんいてると思います
ただ、昨年も福原にこだわった
久保投手コーチの手腕のなさ
育てることもできない、から
いつまでたっても、ローテガ確立できないと思います
今年は久保田をセットアッパーに戻し
中継ぎ陣を充実させないといけません
それなのに、久保田に中継ぎという通達はしていません
だめなことです
| ほしの | 2010/02/07 10:37 AM |
テレビの阪神キャンプ中継で二神投手、藤原投手のフリー打撃での
投球見ましたよ。二神は桜井、林に、藤原は浅井、狩野にそれぞれ
投げてました。藤原は球の出所が見えづらそうで浅井も狩野も
打ちにくそうでした。ちょっと期待できそうな。この時期だけの
楽しみですね。
| S山 | 2010/02/06 6:40 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/242291

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other