ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

小嶋3回〇封  開幕ローテへ前進

2010.03.01 Monday

オープン戦(オリックス5−0阪神、28日、春野)
小嶋達也投手が、オリックスとのオープン戦(春野)に二回から
2番手で登板し、3回1安打無失点の好投。
持ち味の緩急を使った投球を披露して、
開幕ローテーション入りをぐっと引き寄せた。


南から照りつける太陽を背に、若虎の汗が光った。
成長株・小嶋が、丁寧に、丁寧に27球。
高知での1カ月間を満点で締め、開幕ローテ入りへ、
大きく歩みを進めた。

 「最近で一番良かったです。どんどんストライクが取れた。
打たせてアウトを1つ1つ重ねていくことができました」

 低めに決まるボールに、レギュラー級が並ぶオリックス打線が
次々と打ち損じた。二回、先頭の田口に右前打を許すも、ここから全開。一死後、内角直球で日高を遊ゴロ併殺に仕留めた。
その後も緩急自在の完ぺきな投球を披露して三、四回は3者凡退。
三回一死、坂口に2−3に持ち込まれたが、表情は変えない。
この日の最速139キロを内角低めにコントロールして遊ゴロに
打ちとった。

 「カウントが悪くてもストライクをとれるボールができて、
どんどん投げられるようになった」

 3回を1安打無失点。プロ入り前から試行錯誤したが、うまくいかなかったチェンジアップ。左肩を痛めた1年目の後半に、同球種を得意とした橋本健太郎(現ロッテ)に直談判。中指と薬指の間にボールを挟む握り方を教わった。2年目の秋、故障から復帰したフェニックスリーグで手応えをつかんだ。「あれがなかったら、もうプロにいないかもしれない」。
それが今では生命線だ。

 真弓監督は開口一番、「いやあ、きょうはいい投球だったね」
と首を縦に振った。「元々緩急を使って、キレのいいボールが特徴だったけど、力強さが加わってきた。先発ローテ? きょうの投球だったらね」とニヤリ。安藤、能見、久保、岩田。前日に好投した新人・二神や
新助っ投・フォッサム。ハイレベルな先発枠争いに、
24歳の左腕が割って入る。

 「1試合1試合結果を出していくだけ。目の前の試合を大切に」

 20日の紅白戦も先発で3回無失点。キャンプ2軍スタートから、
たどり着いたマウンドで“自分らしさ”を十分に発揮するサウスポーが、飛躍の階段を昇り続ける。

さんすぽ

開幕ローテ当確といかないところに
なかなか、厳しいところ
ですが。
今季こそ29番が
開幕から輝いてくれるでしょうか


人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/243791

トラックバック

今日はTVもラジオも生中継はなし。 頼みの綱の関テレの録画中継も津波の特番で最後の5分程度しか放送されず。
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2010/03/01 7:52 PM |
今日はTVもラジオも生中継はなし。頼みの綱の関テレの録画中継も津波の特番で最後の5分程度しか放送されず。先発は球児。高校時代の思い出の球場ということでの先発登板だとか。初回、いきなり先頭の坂口にヒット、続く赤田にHRを打たれ2失点。その後はクリーンア
| パイプの部屋 | 2010/03/01 7:52 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other