ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

岩田、開幕ローテ濃厚…山口コーチ示唆 

2010.03.09 Tuesday

左ひじ変形関節炎のため2軍調整中の岩田投手について、
山口投手コーチは8日、「開幕には間に合う」との見解を示した。

 岩田は7日に鳴尾浜でシート形式の打撃練習に登板し、
13日からの教育リーグ・中日戦での実戦復帰を目指している。
同コーチは「焦っているようには見えない。
(開幕ローテで)投げられるところまでは来ている」
と明るい見通しを語った。1軍復帰へのスケジュールについては
「14日くらいに投げてからの話になる」と、
登板後の状態を見た上で判断していく方針だ。

 現在は小嶋やフォッサムらが、岩田の抜けた穴をめぐって
激しいローテ争いを繰り広げている。
そんな中での朗報に「先発が充実しているのはいいけど、
5、6人選ぶのが困る」と同コーチは頭を悩ませていた。
デイリー
戦力が充実してきて、純国産打線が組めるくらい
選手層は厚くなったと思う

今季の外人「補強」はチューと半端な気がしてならない
まずはマートン 1番センターを予定「ほぼ決まり」
守備はうまくないし、1番タイプの打者でもないみたいだ
走れない
そのおかげもあってセカンド平野に決まりそうで
平野の打順は2番 関本が控えにはじかれそうだ

守備固めなどで、藤川俊、柴田が起用されるとは思うが
出番は限られる 

投手ではフォッサム 
ローテに加えるみたいで
小嶋がまずは開幕ローテから外されるだろう
その後、チャンスがもらえるならいいが、
昨年の先発はただの1度しかなかった
そのニの枚になる可能性は高い!?

メッセンジャーにはあまり期待していない
中継ぎになるとは思うが
空振りも取れない投手に
アッチソンの代わりは務まらないし
多くは望めない
それなら西村、若竹などの若い投手&
おっさん顔『昨年復活』さじーに期待する
江草、筒井は確定
メッセを決めると
久保田、西村、渡辺 のうち1人は外れそうだ

外人の立場は戦力で弱い部分の補強である
外人を起用することで
若い選手などの出番が減ったり
使いたい選手も起用できなくなる外人の補強は
無駄、邪魔な存在でしかない 

今季の3人でいえば
助っ人になっていない
と思うのである

使う側の首脳陣にも問題があるのは
間違いないですが・・・

人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/244282

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other