オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2010.03.20 Saturday

鶴、2軍開幕投手で7回無失点好投

「ウエスタン、阪神4‐0ソフトバンク」(19日、鳴尾浜)

鶴直人投手(22)が19日、ウエスタン・リーグ開幕戦、
ソフトバンク戦(鳴尾浜)に先発登板した。
直球を軸に気迫で打者を圧倒して、7回を散発3安打で無失点。
これで教育リーグから3試合、16イニング連続無失点投球で
『ドクター0』ぶりを発揮。
平田2軍監督も「内容といい、何かあればすぐに(1軍へ)
推薦できる選手になってきたね」と高い評価を口にした。

  ◇  ◇

 躍動感の増した投球フォームは、対する打者を圧倒した。
闘志を前面に押し出し、マウンドで雄叫びが響く。

 「ウオォォ!」‐。

 05年の高校生ドラフト1巡目右腕。
逸材とウワサされ続けてきた鶴が、ファーム開幕戦で快投を見せた。

 「正直、納得のいくボールはなかった。それでも気迫で投げました」

 額の汗をタオルでぬぐいながら、鶴はホッと笑みを浮かべた。
初回、緊張から微妙な制球ミスで2四球を許したが、
2死一、二塁から井手を力勝負で三ゴロに斬った。
2軍戦とはいえ中西2軍投手コーチから「1番期待している投手」と、
高い期待で託された開幕マウンド。
重圧を力に変えて二回以降は波に乗った。

 五回以降は二塁を踏ませない、尻上がりの投球。
最速は141キロ止まりだったが、スライダーにカーブ、
フォークと変化球もキレた。鶴が「最初は体を開いて投げていたけど、
途中で修正できたのが良かった」と振り返ると、中西コーチも
「試合の中で修正できるようになったのが大きい。
1軍に上げるときは、定着できるような状態にしたい」
と成長を認めた。

 これで教育リーグ開幕戦から3試合、16イニング連続無失点。
「ドクター0」の名で活躍した元MLB、オーレル・ハーシハイザーを
彷彿(ほうふつ)とさせる。下柳の故障に、フォッサム、久保の乱調…。開幕ローテ候補者に不安が続出する中で、救世主としても期待が膨らむ。

「常に1軍を考えて準備しています。その中で自分自身が成長
できるよう、しっかりやっていきたいと思います」と鶴。
22歳の若虎が、飛躍の時を迎えている。
デイリー
今いるローテ投手が頼らないのなら
たとえ1試合でも若い投手にチャンスをあげてもらいたい
久保は修正できるとは思うが、フォーやん、下さんは
変わり身もあまり期待できない


人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/244947

Trackbacks

Go to top of page