ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

【ダンカン】あえて書く!アニキ休んでくれ

2010.04.18 Sunday

阪神ファンでおなじみのダンカンさんが
サンケイスポーツに【弾丸の虎】としてコラムを書いています
それを本日は紹介したいと思います。
阪神ファンのほとんどの思いじゃないでしょうか?

 虎を愛するものとして、断腸の思いでこの原稿を書くのだ。
おれが書かずに誰が書く、の思いで書かせてもらう…。

 「金本、もういいよ…。ベンチでその右肩を癒してください」

 決して批判ではありませんよ。八回の守りで本塁へ送球する際、
内野のカットマンにもまともに返せない。
「そんな痛々しいアニキの姿を見たくない」
という全国の虎党の、愛するがゆえの叫びだと思ってほしいのだ。

 真弓監督も当然、金本の右肩がプレーできる状態でないことは
百も承知だろうが、「“ダメ虎”を“牙をむく虎”に変えた功労者」
と敬意を表し、1500試合連続フルイニング出場(あと8試合)
までは達成させてやろうという考えなのだと思う。

 …その気持ちも分からないではないけど、試合途中で退いて
記録が途切れようと、われわれ虎ファンは決してアニキの偉大さ
を忘れるはずもないのだ!! むしろ、プロの外野手には
ほど遠いアニキのプレーを見せられる方が、
人一倍責任感の強い本人の気持ちも察し、
どれほど胸が痛むことか…。

 試合の方はというと、ダハハハ…またもホームランで
やられちゃいました(笑うしかねーや)。
ジョーも疲れとんのやろね。
気分転換で先発捕手矢野って手もありなんじゃないの?
さんすぽ


人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング





にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/247267

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other