ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

小嶋6失点KO…ローテ外れて調整も

2010.05.05 Wednesday

 小嶋が先発し、3回0/3を6失点(自責5)。
1軍では能見が故障で離脱したため、同じ左腕の小嶋にとっては
願ってもない再昇格のチャンスだったが、生かし切れなかった。

 二回までは相手打者に粘られはしたが、無失点で切り抜けていた。
だが、三回に突如崩れた。1死から3連打と暴投で2点を失う。
四回も遊撃・坂の失策から4連打を浴びたところで、
ベンチからタオルが投げられた。ボールが先行し、
ストライクを取りにいった甘い球を狙われた。

 中西2軍投手コーチは「緩急をうまく使わないと。
今の感じでは何回上(1軍)でやっても同じことの繰り返し」
と一刀両断。「ちょっと間を空けるかもしれない」と
調整に専念させ、ローテから外す考えを示唆。

 これで降格後、4月21日のオリックス戦(鳴尾浜)に続き
2試合連続の背信投球。「そんなに(調子は)悪くは
なかったんですが、結果打たれたんでまた頑張ります」
と前を向いた小嶋。もう一度自分を見つめ直し、
次こそは快投を見せたい。

オープン戦は緩急使えて
低めにボールが集まって
これなら、昨年能見がブレイクしたような
活躍してくれると思ったんですがね。。。



CoRichブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/248963

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other