ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

城島、絶妙けん制!流れ変えたビッグプレー

2010.06.20 Sunday

◆ リーグ再開戦快勝 ◆<阪神7−3横浜>

城島がビッグプレーで勝利を引き寄せたグッド
横浜戦の1−1で迎えた3回1死三塁のぴんち
三塁へ矢のようなけん制を投じ、三塁走者・下園をタッチアウト
に仕留めてピンチを脱出した。このプレーで波に乗ったチームは
直後の4回に4点を勝ち越し。リーグ戦の再開初戦を快勝で飾り、
首位・巨人とのゲーム差を2・5に縮めた。
直後の4回のきっかけはタッチアウト下園の適時打エラーから
「4点」
野球にミスはつきものとはいえ
エラーは怖いと思える試合でした
下園の3塁打も桜井が打球処理をうまくやっていれば
2塁で止まっていた可能性もあった
今季はまずい守備からの失点が多い
記録にあらわれない、エラーが多すぎる

◆ 新井とのアイコンタクト ◆

 狙っていた。わずかなほころびも見逃さない。
極限まで引き上げられた集中力。そして、視野の広さ。
城島の好判断がビッグプレーを呼び込んだ。1−1で迎えた3回。
1死から下園に三塁打を浴びた直後だ。石川の2球目。
久保が投じた外角低め直球、ワンバウンドのボールをつかむと、
迷わず三塁へ矢のようなけん制球を突き刺した。

 「新井とのアイコンタクトです。“ワンバウンドだから、
やめます”というわけにいかない。勇気があればできるんですが、
ワンバウンドが難しかった。後ろにそらしたら、
クソみたいに言われる。ランナーに当たろうが後ろにそらそうが、
ビビったらしようがない。一発勝負だからね」

 城島は興奮気味にまくし立てた。新井とのコンビで奪った
1つのアウトがゲームの流れをガラリと変えた。
「大きかったね。ああいう一つのプレーで流れをつかんだ気がした」
と真弓監督。直後の4回は3連続長短打を絡めて4得点。
一気に勝負を決めた。吉田バッテリーコーチも
「ジョー(城島)は常日頃から狙っている。うまいことハマったね」
と称えた。


[ 2010年6月20日付 suponichi]

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




CoRichブログランキング




コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/252480

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other