ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

関本、執念同点打「起死回生でしょ」

2010.06.23 Wednesday

 「広島7‐13阪神」(22日、米子)

 最後は足がもつれた。転がり込むように滑り込んだ三塁ベース。
関本は苦笑いを浮かべ、ユニホームの泥をぬぐった。
「起死回生?僕が三塁まで走ったことが起死回生でしょ。
最後は運動会のお父さん状態やった」。
試合後ユーモアたっぷりに同点三塁打を振り返った。

 温存するにはあまりにも贅沢(ぜいたく)な職人が、
値千金の一撃でチームを救った。
限られた打席でも、積極性を失わない。
2点を追う八回2死一、三塁。
平野の代打で出た背番号3が広島の守護神に襲いかかった。
ベイルが投じた初球。ど真ん中の139キロをたたいた。
背走するセンターの頭上、フェンス手前まで伸びた打球が、
ジャンプする赤松のグラブをけ散らした。
「まっすぐがくるというのは分かっていた。
ファウルにならないようにだけ心掛けた。
(本塁打に)届かなかったね…」。
両手に残った感触の良さは決勝3ラン。
笑顔で悔しさをにじませ、バスに乗り込んだ。

 16日、国内FA権を取得した。プロ14年目で手に入れた
権利の行使について関本は「シーズン中なので、
今はまだ何もいえない。プレーに集中していくだけ」
と胸中を明かした。二塁の開幕スタメンを平野に譲り、
出場機会が激減するが「今は我慢するしかない」と
数少ないチャンスを待つ。1打席の勝負が続く。
この夜に見せた関本の勝負強さは、巨人追撃に欠かすことはできない。
でいりー

関本の代打成績は
16試合 15打席 9打数5安打 1本塁打 4打点
打率556 12出塁
出塁率は8割

代打での出番も極端に少ないなかでの
打率と驚異の出塁率 
これは打撃のポテンシャルが相当高くないと
出来ないことだと思う
大量点差があいていて
9回2死走者なしで代打で登場
当たり前のようにボールを見極め
粘って四球で出塁できる打者は
なかなかいません
その選手を粗末に扱いすぎです
交流戦明け3試合目でやっと代打で出番
打ったけれど、守備につくことはなかった
普通、殊勲打を打った選手は
守備につけるものなのですがね

私が関本の今の立場で移籍する権利を得たのなら
出場機会を求めて、大事にされるチームで
やりたいかなあ
ト普通に思いますね。

もちろん、
他のチームに移籍してほしくはないですよ!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/252695

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other