ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

D2位・藤原 1軍昇格へ

2010.06.29 Tuesday

D2位・藤原正典投手(22)=立命大=が、
29日の中日戦(甲子園)
から1軍に初昇格することが明らかになった。
不調の筒井投手(28)が、28日に出場登録抹消され、
藤原の緊急昇格が決まった。即戦力と期待されたルーキー左腕が、
虎投の救世主になる。
中日、巨人との6連戦を前に、サプライズ抜てきだ。
ルーキーの藤原が、緊急昇格。不調の中継ぎ陣に新しい風を吹きこむ。

 「そのためにやってきたので、うれしいです。緊張はするけど、
チャンスをもらえるところで、1つ1つをものにしたいです」

 突然の呼び鈴にも、動じなかった。新人投手で1軍一番乗り
(野手はD5位・藤川俊)。初の朗報にも、気持ちは前だけを向いた。
春季キャンプは1軍に帯同したが、2月中旬に左足の内転筋痛で離脱。
5月14日の育成試合で実戦復帰するまで約3カ月を要した。
その後はウエスタンで10試合に救援登板して、防御率3・24
(0勝0敗0S)。8回1/3を投げ6三振を奪い、四球は1個。
最近は連投もこなしている。テンポのよさは健在で、2種類のスライダーと変則的な腕の振りで打者を翻弄。非凡な実力を披露し、
ついに1軍枠に飛び込んだ。

 「誰の活躍が、というより、チームが勝っていることが一番です」

 鶴、横山らの働きは承知。同じ若手からの刺激もあるが、
ここまで2位につけているチームに加われることを喜んだ。

 1軍はリリーフ陣の疲労が目立ってきた。26、27日のヤクルト戦(神宮)では、中盤以降の失点が響いて連敗。真弓監督は
「これからの方が中(継ぎ)がしんどくなってくる。
もう一回しっかりと整備したい」と話していた。

 この日、不調の筒井を抹消。球団関係者は「筒井は下で投げて
調子を上げてもらいたい。左が欲しいから、藤原を入れる」
と明かした。2軍調整中の江草は調子が上がらず、川崎も左背部痛。
リリーフ左腕は藤原1人で、いきなり出番が回ってくる可能性もある。

 「結果が出せたらいいのはもちろん、
勉強だとも思って、頑張ります」

 即戦力と期待された大物新人が、ベールを脱ぐ

さんすぽ


左腕ということで
さして結果がよくはないのに
川崎を長い間1軍で投げさせていた
かわりに筒井を登録したが
落ちた時の状態とさほど変わらなく
2試合でまた2軍へ降格した
藤原が1軍で通用するという判断なら
昇格させてもいいが、左腕というだけでというのは
無理があるように感じる
金村暁、筒井は昇格、即2軍
てなことだは避けてもらいたい
江草は実績十分、
1軍で投げてなんぼの選手だとは思いますが

左腕投手王国のはずが壊滅状態
岩田、能見が故障
江草が不調?

緊急補強の川崎が
めっせも使いものならず
筒井が昨年覚醒したはずの
面影がないしょんぼり

先発が弱いのだから
中継ぎ陣を増やしてみたらどうか
と思いますが。。。
昨年復活したさじー&あべけん
はどうしてるの?
中継ぎ陣を強化して
登板過多の渡辺、にしけんの負担を軽くして
スカタンR、フォ寒を落として
上園を先発に戻す布陣を考えてもらいたいなあ

来年もいるかどうかわからない
外人にチャンス与えすぎ
こんなことしているから
いつまでたってもローテ投手が
確立できないんだよ!
久保無能Pコーチさんよ銃

横山プロ初登板が
相手に流れがいった
走者がたまった時
あ〜あ雷


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/253095

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other