ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

久保「虎初」5年ぶり10勝&パパ初&30歳☆

2010.08.13 Friday

広島6−10阪神、14回戦、阪神10勝4敗、12日、マツダ)

自分で始まった連敗をきっちり自分で止めた。
『快投』とはいえない。それでも勝つのがチームの柱。
久保が5回3失点の粘投で、ロッテでの1年目(2005年)以来の
10勝目をマークした。

 「悪すぎました。状態はよくなかったです。とにかく丁寧に丁寧に
コーナーをついていこうと思ったので、球数が増えてしまいました」

 反省の弁が並んだ試合後。しかし6日に誕生日を迎えたばかりの
30歳初勝利は粘って、しのいで、まさに“大人”のピッチング。
前回5日の巨人戦(東京D)で4回6失点と炎上し、自身の6連勝も
登板11連勝の“不敗神話”も止まったが、その反省を生かすような
タフな二枚腰だった。

 一回は、いきなり先頭から4者連続安打で2失点。それでも、
続く無死一、三塁を抑えると、三回は一死二、三塁から暴投で失点も、
なお一死三塁はしのいだ。そして五回。無死二、三塁のピンチを
切り抜け、六回の大逆転劇を誘発。「そんな(悪い)投球でテンポも
よくない中、逆転してくれた打線に今日はただただ感謝です」と
野手に頭を下げたが、ピンチで踏ん張り続けたことが、
試合の流れを呼んだといってもいい。

 3日に第1子の長男が誕生。記念すべき2けた勝利は
“パパ初星”でもある。名古屋遠征中(6〜8日)の上がりの日には
帰阪して待望の対面も果たしたが…。「猿みたいでした」と
照れ笑いを見せると、「子供のために勝ちたいとは思わないです」。
仕事と家庭はきっちり分ける。常にマウンドで表情ひとつ変えず
投げ続ける男らしい。

 「(次のヤクルトは)乗っているチームなんで、きょうの3連発で
流れが変わってくれたらと祈っています」。責任を果たして、
つながれたバトン。実りの秋へ向け、再び虎が、動き出す。

さんすぽ

エースが投げるときは
チームは勝つ

それがいちばん桜

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング





コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/256081

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other