ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

川藤氏 虎OB会長就任『何でワシやねん』

2010.11.28 Sunday

阪神のOB会総会と懇親会が27日、大阪市内のホテルで開かれた。
楽天のヘッド兼打撃コーチに就任した田淵幸一会長(64)が退任。
川藤幸三氏(61)=野球評論家=が後任に選出された。

「明るい。人気もある」(田淵氏)−。

 これが決め手となり、総会で川藤氏が、
満場一致で新会長に就任した。

 田淵氏 「ワシと言わずにワタクシと言ってくださいヨ」

 川藤氏 「えぇやないですかぁ。
こんな格好で(壇上へ)いけん」

 田淵氏 「アナタはその格好の方が似合ってますヨ」

 新旧の掛け合いに場内は拍手喝采。
川藤氏はハスキーかつ、やや高い声で決意表明した。

 「こんばんは。先輩の方々にとっても急に…
『何でワシやねん!』という大役を仰せつかり、
自分自身ビックリしています」

 田淵氏が楽天に緊急招へいされたことで、
異例の当日決定だった。「ホンマ急すぎるワ。
あらかじめ分かっていたら、ネクタイしてくるやろ。
チョチョッって呼ばれて、何の話かと思っていたら、
会長をやってくれ、と。普通、水面下で決まっとるもんやろ」
と笑顔で川藤節を炸裂させた。

 新会長として来季の真弓監督を全面的に応援する。
川藤氏といえば、とにかく現場主義。グラウンドに
細かく足を運び、桧山ら選手を直接激励したりする姿が
恒例となっている。1985年にともに優勝メンバー
として戦った指揮官も「アドバイスは非常にありがたい」
と感謝する存在だ。

 この日、川藤氏は「あまり大きいことは言わんとこ」
と笑ったが、OB会長としての初仕事は春季キャンプでの
陣中見舞いとなりそうで、キッチリとモノ申す名物会長と
なりそうだ。

 「ワシらはみんなタイガースのおかげでここまで
やってこれた。肝に銘じて、性根を入れて、
一生懸命やらせてもらいます」。
ナニワの春団治が、ムチをふるう。
サンスポから

適任ちゅうといえば適任かな

それより
移籍選手に頼らず
強くなれるちーむの土壌を作れる
監督はいないものかな

城島が開幕から出場が危ないとなると
安易に藤井獲得に走った
それでなくても、昨年城島を獲得
若手捕手のやる気をなくさせた

さらに今オフ追い打ちをかけた
藤井獲得は
いかがなものかな怒り

赤星氏が土曜のやしきたかじんの番組内で
『今季阪神は優勝できた
逃したのは監督采配が悪かった』
ときっぱり発言

まあ、1億2000万人の虎ファンの
ほぼ全員が
赤星氏と同じ意見でしょうね

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/262558

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other