ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ジェフ 奇跡の虎復帰へ来季も現役続行

2010.12.31 Friday

2009年限りで阪神を退団したジェフ・ウィリアムス投手(38)
が30日、関係者を通じてデイリースポーツの取材に応じ、
来季も現役を続行する考えを明言した。09年9月の左肩手術から
1年以上が経過。目標としていた今季中の復活がかなわず
去就が注目されたが、引退する考えがないことをあらためて強調。
来季の復活に向け、今後もリハビリを続行する。

  ◇  ◇

 容易ならざる復活への道。想像を超える険しさに何度か
立ち止まりかけたこともあった。それでもあきらめたことは
一度たりともない。ジェフは燃えている。再びマウンドに
立つ日に思いを馳(は)せながら、今も燃えている。

 「僕はまた再び来シーズンに投げるために、左肩を治そうと
頑張っています。思った以上に長く掛かっているけど、
僕はあきらめません」

 引退か、スカウト転身か‐。関係者を通じてデイリースポーツの
取材に応じたジェフは、そんな周囲の懸念のすべてを否定。
現役続行と2011年シーズンの復活を誓った。

 阪神に在籍した09年途中に左肩痛を発症。途中帰国し、
9月に左肩関節唇の修復手術を受けた。当初は10年夏ごろの
復帰が見込まれたが、リハビリに相当日数を要することから、
球団は09年限りで契約を解除。ジェフは米アリゾナを拠点に
リハビリを開始した。

 順調にリハビリを重ねたジェフは、今夏前に米国内で大学チーム
を相手に実戦登板できるまでに回復。しかし、登板後の疲労回復に
時間を要する状態が続き、中継ぎでの復活に必須課題である
「連投」をクリアすることができず、今季中の復活は
かなわなかった。

 球団は、7年間のタテジマ生活で残した功績や野球に対する
真摯(しんし)な取り組みを高く評価。かねて駐米スカウトへの
転身を打診してきたが、現役にこだわるジェフはあらためて
これを固辞。今後も日米両球界での復帰を視野に、
リハビリを続行する考えだ。

 タテジマを脱いだとはいえ、球団幹部は「阪神にあれだけの
貢献をしてくれた選手。球団内外の助っ人を見渡しても、
ここまでファンに愛された選手はなかなかいない」と
今もその存在感に一目置いている。球団はあくまでスカウト
としての再契約を視野に入れているが、来季中に劇的な
回復が実現すれば、奇跡のタテジマ復活への道も開けてくる。

 「一日も早く復帰するために、どんなに苦しい練習にも
耐えるつもりです」

 鉄壁の中継ぎ陣を支えたあのころと同様に、闘志むき出しに
復活を誓った。まだまだあきらめない。はるか太平洋の向こう側で、
ジェフはまだ燃えている。


(2010年12月30日).



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/264113

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other