ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ロッテ、高浜獲得 『言葉に出ない』

2011.03.01 Tuesday

ロッテは1日、フリーエージェント(FA)宣言して阪神に
移籍した小林宏投手(32)の補償選手として、
高浜卓也内野手(21)を獲得する意向を阪神に伝えた。

 ロッテは西岡が米大リーグ、ツインズに移籍し、
内野強化を求めていた。
石川球団運営本部長は
「高浜選手は若くて将来性がある素晴らしい選手」
とコメントを出した。
松本編成統括は「1カ月間、プロテクトにもれた選手の
最新の力を調査した。最終的には西村監督の判断。
ショート、サードも守れる左の大型選手。
うちにはいないタイプ」と話した。
 
高浜は
神奈川・横浜高から2008年に高校生ドラフト1巡目
で阪神入団。故障もあり、昨年までの3年間で
1軍出場はなかった。阪神の坂井オーナーは
「ルールとはいえ、非常に残念。将来FAで阪神に
戻ってきてくれるくらい頑張ってほしい」と話した。

 FA選手の旧所属球団が補償として選手を求める場合、
移籍先の球団がプロテクトする28人以外から1人を獲得できる。


阪神・高浜
「びっくりして言葉が出なかった。3年間けがで
何一つできなかったので、今年はやるぞという気持ちだった。
ロッテで頑張ってフリーエージェント(FA)を取って、
阪神に戻ってこいと言われるような選手になりたい」

コバヒロのFA公示が1月28日。
ロッテへのリスト提出ガ2月10日
そこから40日間、キャンプの推移を
見守りながら、
人選できる初めてのケースであった
とはいえ、策を講じることもできたはず
首脳陣は26,27日のオリックス戦に
三塁で出場させた。
本職の遊撃手ならまだしも、
ロッテガ視察する前での三塁起用は、
怪我で離脱している今江の穴を埋められるか
どうか、確認する手助けになった形。
いわゆるア●なんです(・e・)

その間、ロッテの野手が怪我人続出
。。。

運がなかったといえば
それまでですが
ぎりぎりまで、待ったことが
こういう結果を招いてしまった

阪神にいても出場出来る機会は少ない
でしょうから、高浜にとっては
一気にブレイクするチャンスかもしれない

もちろん応援しますよ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/267058

トラックバック

入団1年目のキャンプでユニにサインをもらい、その時からずっと応援してました スカパーで紅白戦を見たとき一回り大きくなった体で躍動する高濱を見て非常に嬉しい反面、少しだけこうなる心配もしてました・・・[:汗:] コバヒロがもっと早く大リーグを諦め入団し
| 虎 将 | 2011/03/08 12:15 PM |
ロッテは高浜を獲得 FAで阪神移籍・小林宏の人的補償 キャンプや2月27日のオリックス戦での活躍で今年は1軍 で活躍してくれると期待していたんだが…。 先日のデイリース ...
| FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2011/03/02 6:58 AM |
ちょっとキャンプ、オープン戦で活躍し過ぎたか。 脳天気にロッテ007の前でプレーさせた首脳陣も首脳陣や。
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2011/03/02 6:49 AM |
ちょっとキャンプ、オープン戦で活躍し過ぎたか。脳天気にロッテ007の前でプレーさせた首脳陣も首脳陣や。ルールなので仕方ない。これについてはロッテを非難できない。しかし、...
| パイプの部屋 | 2011/03/02 6:45 AM |
一時は金銭補償に傾いていた千葉ロッテが 高濱獲得に決めた大きな理由が 今江が開幕までに復帰できるかが微妙になった事と、 「比較的、若い選手がプロテクトされていなかった」 からである。 なんや〜 まさかアホみたいに 金本や下柳、ひーやん辺りをプロテク
| こちら、きっどさん行政書士事務所です! | 2011/03/01 10:24 PM |
一時は金銭補償に傾いていた千葉ロッテが 高濱獲得に決めた大きな理由が 今江が開幕までに復帰できるかが微妙になった事と、 「比較的、若い選手がプロテクトされていなかった」 からである。 なんや〜 まさかアホみたいに 金本や下柳、ひーやん辺りをプロテクトしてた
| しっとう?岩田亜矢那 | 2011/03/01 10:24 PM |
デマであってくれ!そう願ってたけど、本日ロッテから正式に発表されてしまった・・・人的補償は高濱卓也ご存知のように、阪神ってチームはめっさ強くて、人材も豊富やからやっぱ、...
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2011/03/01 10:05 PM |
プロテクト名簿の提出が2月10日
| 2×2+1 | 2011/03/01 9:23 PM |
Q太郎です。三月ですな。春ですわ、春。バリバリ頑張りたいと思いまっす。さて「三日で三億稼いだ」ってのが割と大手(?)のメディアでも取り上げられていたようですが、どうも釣りだったようですな。
| 奥さんGOGO!!のブログ | 2011/03/01 8:45 PM |
高濱がロッテに。
| 仙丈亭日乘 | 2011/03/01 7:56 PM |
うわぁ〜マジか・・・阪神にFAで移籍した小林さんの補償選手は予想通りの高浜さん・・・だって今季のロッテの補強ポイントにぴったりマッチしてるんだもんな・・・将来性抜群だし・・プロテクト漏れしていたか・・・FA制度ももっとルール改正の改革をしてほしい確かに小
| オレンジガードレールのそりゃそうじゃろ?ブログなんじゃけぇ | 2011/03/01 6:26 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other