ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

関本「向こうは気にしていないだろうけど…」

2011.03.07 Monday

オープン戦 阪神3−2横浜 (3月6日 倉敷)
今年も勝負強さは健在だ拍手拍手
0―2の9回2死二、三塁で代打関本が山口の
真ん中スライダーに反応。三遊間をゴロで破り、
同点となる2点適時打を放った。

 オープン戦といえども相手はハマの守護神。
シーズンでも何度も対戦の可能性はある。
「向こうは気にしていないだろうけど、
僕の方は打つにこしたことはないですし、うれしいです」

 一塁に二塁、そして三塁が守れる。打席に立てば
右打ちやバントなどチーム打撃の技術はチーム一を誇る。
攻守で貴重な存在感を示すが、極めつけは昨年の代打での
10打席連続出塁だ。今季もまた左の桧山とともに、
試合終盤のチャンスで登場する機会が増えるのは間違いない。

 関本の一打が俊介のサヨナラ打を呼び、真弓監督も
「オープン戦だからといって、すんなりと負けるのは
よくないからね」と笑顔。大物役者の多い猛虎打線だが、
その中にあって背番号3も欠かせない一人だ。
すぽにち

関本の現在の立場は
思ったより出番は多くない
1試合2番だったが翌日は6番
昨日は代打のみ出場
その中で存在感をきっちりしめしてくれる
なかなかできるものではない
首脳陣はポテンシャルガ高い選手だとは
思っていないのだろう
安打だけでない、粘って四球を選べれる選手こそ
今の阪神打線では貴重な存在ではないのでしょうか
安打より、1つの四球から投手は崩れてしまう
可能性は高いとかんがえます
絶対に外してはならん選手だといいきってもいい


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/267388

トラックバック

スタンリッジは4回を5安打1失点の内容。立ち上がりに3安打で1点取られたが2回、3回は三者凡退。4回1死から2連打されたものの後続を抑えた。これまで出てきたピッチャーの...
| パイプの部屋 | 2011/03/07 9:55 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other