ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

阪神の怪!!久保先発すれば金本休養 

2011.05.22 Sunday

虎の右腕エースにあらぬ噂だ−。久保投手が先発した6試合は、
この日も含めて金本知憲外野手は、すべてスタメン落ち。
週1回の“休養日”が久保の登板日と偶然重なったためだが、
「なにか裏契約があるのでは
今季ワーストの5失点KO。前夜の能見に続き
交流戦歴代3位の16勝を挙げる久保も鷹打線に打ちのめされた。

 「投げミスじゃなく、よく研究されていた。あの高さに集めて、
飛球になるのはおかしい。クセか何かがバレていた感じ。
あんなのは初めて」

 先制されて、迎えた六回だ。先頭の本多に中前打を許すと、
続く内川に右中間を破る適時三塁打。さらにカブレラに
連続適時打を浴び、小久保には中前に運ばれた。
KOに至る4連打は、すべて低めの変化球を捕らえられたものだった。

 2009年以来2年ぶりの3連敗で、2勝3敗と黒星が先行。
昨季14勝右腕の乗れない現状に、グラウンド外では、
あらぬ“憶測”も。インターネット上で、『久保の登板日に
右肩痛の金本がスタメン落ちするのは、なぜ?』
『そんな契約が交わされているのでは』といった
書き込みがなされているのだ。

 この日が6度目の先発となるが、金本はいずれも
スタメンから外れている。交流戦に突入した今週は2連戦後、
移動日を挟んでおり、右肩への負担は軽減されたはず。
前日、左翼の守備力に不安をのぞかせたのなら、
同じ左打ちの林ではなく、金本をDHで起用する策が自然だが…。

 「本調子ではないと判断? そやね」。
真弓監督の見立て通りなら、
打撃不振が欠場の理由。事実無根の話が
一人歩きしていることになる。
選手との契約交渉相手を務める沼沢球団本部長は
「そんなのあるわけないでしょ。いったい、
どこから出てくるの」と一蹴。チームの低迷が、
キナ臭い噂を広めてしまっている。

 「次もあるので、修正していくしかない」

 久保は、気持ちを切り替えて、バスに乗り込んだ。
結果がすべての世界。負の連鎖、さらに余計な雑音…。
すべて己の力で断ち切るしかない。

(さんすぽ紙面から)

6試合も 久保先発すれば。。。
同様なことがあれば
噂もホントかなあと思うのは当然

暗黒時代は戦力がないから弱くても
しょうがないところもあったが
現在は戦力はあるのに弱いという
より深刻なのかもわからない
思うにチーム全体のまとまりが感じられない
ちょっと前の巨人と同じ匂いがする

若手を使えとはいったけれど
杉内に対し
鳥、ブラ、金本をはずし
良太、はやしくん、柴田とスタメンにいれ
俊介、上本と5人も若手を打線に組み入れたことになる

若手を使うのはいいが
やることが極端すぎる
案の定4安打、
いともかんたんに杉内にひねられた感じだ。

噂が出ることじたい
ちーむがひとつになっていないことの
証明ではないのでしょうか?
首脳陣に危機感がないようなコメントが多いことに
私は危機感を抱くのである
選手は敏感なのだ!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



コメント

柴田くんと良太はヒット打ちましたよ。
しかも柴田くん左なのに・・・
スポ−ツニュ−スで誰かが
『若手を使うな』って言ったそうですが昨日はチ−ムのヒットがたった4本でした。
私は逆に若手の方がいいと思います。
広島が何で強いかといったら低反発球に合った野球だからだと思います。
統一球を考えたら走れる若手に切り替えるべきだと私は思っています。
| 若虎大好き | 2011/05/22 12:45 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/271743

トラックバック

最近の状況にはなかなか言葉が見つからない。 交流戦に入って少しは状況が変化するかと思ったら、状況はかえって悪化し、得点すら入らなくなった。 今日は鳥谷・金本・ブラゼル ...
| 虎哲徒然日記 | 2011/05/22 8:02 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other