ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

渡辺謙 激辛エール「真弓で負けている」

2011.08.18 Thursday

セ・リーグ、阪神4−5広島、12回戦、6勝6敗、
17日、京セラD大阪)
広島に魔さかの連敗で借金生活に逆戻りの阪神へ、
熱烈虎ファンの俳優、渡辺謙(51)が17日、
サンスポだけに激辛エールをブチ上げた。
京セラドームで逆転負けを見届ける前に大阪市内で
インタビューに応じ、真弓明信監督(58)の采配にダメ出し。
悔しかったら今夜の4位転落だけは勘弁してや!

 −−ドームで観戦

 「今年2回(球場へ)行って、1回が雨で中止やったんです。
じゃあ、雨で中止にならないところはどこや、と。
調べたらここやった(笑)」

 −−昨年、「インセプション」公開前にお会いしたら
「秋はスケジュールを空けてる」と

 「空けてましたよ〜」

 −−残念な結果に終わりました。今年も?

 「空けてます。先をにらみながら、
10月の後半をどうしようかな、と」

 −−CSには進出してもらわないと

 「行かなアカンでしょ。藤井君がスゴくいい働きを
してくれてるので、チームとしては成立してますけど
“こっからやで!”というときの弾むような感じがない」

 −−原因はどこに?

 「こないだも4連勝して“よっしゃ!”ってときに
貯金1とか2で足踏みでしょ。ジョー(城島)が抜けて、
全体で弾んでいけるようなムードメーカーがいない気はします。
ベンチが勝つことに真面目になってる」

 −−真弓采配をどう見てはりますか

 「そらもぉ、言えないことがここ(のど元)まで
一杯ありますよ。打率も打点もほとんど上回ってるのに、
勝ち星は変わらない。じゃあ何がって言ったら、
采配に決まってる。数字に出てるでしょ。
最後でポロポロっと落とした試合が、どう数えても10個はある」

 −−確かに

 「キーマンになって活躍した選手を、次の試合で
ポロッと外したりするでしょ。上手に相手に合わせて
選手を変えていくところと、“いや、この子はしばらく使うよ”
っていう勝負勘が何かズレてるんですよね。最初から
決め打ち過ぎてて、対戦相手とうまくせめぎ合えてない」

 −−虎党の西田敏行さん(63)も6月、
「選手起用が長けてない。休んでもらおうかな」
と休養勧告してました

 「選手だって“この采配は…”って分かるでしょ。
我慢してるように見えません? ファンも、
“なんでもかんでも応援するよ”じゃなくて、
愛してるからこそ、クレームはクレームで
発するべきやと思うんです」

 −−言える範囲で真弓監督にアドバイスを

 「何もせん試合は勝ってるんですよ(苦笑)。
こんだけの戦力を持ってて(CSに)行けなかったら
どうするの、と。言うても(優勝から)
しばらく遠ざかってますからね。結果を出さんと。
監督にというよりも、選手に『終盤へ向けて
、腹をくくって盛り上がってほしい』と」(聞き手・笹井弘順)

 サンスポから

謙さんの言うとおりです!
ファンの意見を代弁してくれます
この記事が阪神球団関係者に伝わったとしたら、

昨年新たに2年契約を結びましたが
今の戦いなら、優勝なんてできないですから、
今季限りで
十分解雇の理由となるはずです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング




コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/276643

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other