ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

球児 FA権行使せず『1年契約』

2011.11.12 Saturday

来季も“締め”は安泰!
球児が4月に取得した国内FA権を行使せず、
残留することが11日、決まった。西宮市内で
藤川の代理人と交渉を行った沼沢球団本部長が明らかにした。
1年契約で、将来的にはメジャー挑戦の夢も抱く右腕だが、
新生和田阪神の船出となる2012年も不動のストッパーを担う。

チームにとっても、ファンにとっても、うれしい知らせだ。
来季も、虎の守護神は藤川球児−。和田阪神のスタートへ、
まずはストッパーという大事なポジションが“確定”した。

 「今年の春先から、自分の中で『FA宣言はしない』
ことは決めていました。代理人からは、球団から複数年契約の
お話もいただいたと聞き、大変ありがたいことだと思いましたが、
現時点で、複数年の期間を自分が納得する形で全うする自信が
ないので、単年での契約をお願いしました」

 4月に取得した国内FA権は行使せず、1年契約で来季へ−。
甲子園クラブハウスでトレーニングを行った藤川が、
球団広報を通じてコメントを発表した。

 すでに4月、サンケイスポーツの取材に対し、球団への
愛着やファンへの感謝とともに「それ(行使)は考えないと思う」
と話していた守護神。熱い思いに変わりはなかったが、
公に発し続けている夢の存在もある。メジャーへの挑戦。
順調にいけば、来季中に海外FA権も手にすることになる。

 この日、西宮市内で代理人の橋岡宏成弁護士と交渉を行った
沼沢球団本部長は、球団事務所で「まずは(確定は)来年だけですが、
来年一緒に戦えるのはありがたいですね」。ただ、メジャーや
海外FA権、ポスティングの話は出なかったと説明。
「来オフの交渉が大事? きょうはあくまで、このオフの話なんで。
来季は来季です」と話すにとどめた。

 まずは2012年。和田新監督の下、7年ぶりのV奪回へ、
すべてを懸ける。「来年1年自分を磨き、チームの優勝に
向けてしっかりと準備を進めていきたいと思います」と藤川。
今後の契約更改交渉も代理人が行い、自身はトレーニングに
集中していく。 

さんすぽ

ポスティングでメジャーに行きたいという時期はありましたが
我を通さず、阪神のために投げ続けてくれていることに
感謝します。
来季晴れて、海外FA権を取得=MLBに移籍になったとしても
こころから応援したいと思ってます

まだ、態度を決めかねている選手とは
微妙なズレを感じています


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/281123

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other