ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

白仁田 開幕☆ 6回3安打無四球!!

2012.03.22 Thursday

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング




ウエスタン、「中日0-3阪神」(20日、ナゴヤ)

 ウエスタン・リーグが20日、開幕。
阪神は昨季覇者の中日と対戦し、3‐0で白星発進した。
先発の白仁田寛和投手(26)が6回3安打無四球無失点で、
今季初勝利を挙げた。5球団が26回戦総当たりで
各104試合を行い、イースタン・リーグとのファーム交流戦の
成績を合算した勝率で優勝を決める。

 こぼれる笑みが手応えを物語っていた。自身初の“開幕投手”
で今季初勝利を手にした白仁田が端正なマスクを緩めた。
「今までで一番いいくらい。間違いなく」。首脳陣の期待に
応える納得の71球を終え、少しはにかみながら胸を張った。

 初回。調整のため2軍帯同中のドラフト1位・高橋周(東海大甲府)
といきなりのドラ1対決。直球を軸に3球で追い込むと、最後は
この日最速の145キロで空振り三振に退けた。三回2死からの
第2ラウンドも144キロ速球で空振り三振に取り、
金の卵を黙らせた。

 「どんなバッターか分かりませんが、注目はされてましたので」。
言葉を選びながらも確かな自負をのぞかせた。強気の投球で
テンポ良く攻め続けた右腕に、中西2軍投手コーチは
「打者に思い切って入っていけるようになった。そこが変わった」
と成長を認めた。

 裏切り続けた4年間だった。189センチの長身が魅力の
本格派右腕として入団したが、精神面の弱さから2軍で
くすぶり続けた。「ブルペンエース」と言われることもあった。
自分が変わる以外、道はなかった。

 昨季終盤に1軍初昇格初登板。今春キャンプは1軍で完走した。
「真っすぐでどんどん押していこうと思った。アピールしなきゃ
いけない立場なので」と語気を強めた白仁田。背水の大卒5年目。
今年こそ1軍マウンドで仁王立ちしてみせる。

(2012年3月21日)

投手は何人いても困ることはない
気がつけば、背番号も「64」に変更
されていたんやなあ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/286842

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other