ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

掛布トーク『高山が中心になるのは間違いない』

2016.02.17 Wednesday


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ





 −−高山がシート打撃で2安打

 掛布2軍監督「あれだけ対応できるのは、すごいことであり課題。
どういうタイプの打者になるかは、1、2年やってどういう
数字がついてくるかで見えてくる。今の打撃(指導)の形は、
方向性を決めるためにやっているのではなく、プロ野球のイチのイチ」

 続けて

 「僕も最初から(本塁打)40本なんかを打てたわけじゃなくて、
3年目に3割を打った。(巨人、大リーグで活躍した)松井も、
ニューヨーク・ヤンキースで2番を打った。そのときのチーム状況が
どうなっているかだが、中心になるのは間違いない。核になる。
1、3、4番だと、今は1、3番で、3番が理想だね」

 −−高山は長距離砲への期待が高い。この日のシート打撃の中で
みせた器用さの評価は

 「それは(高山に)いったよ。それをする時期じゃないと。
でもゲームだと自然と出るし、止める必要もない。
そりゃ見逃せばボール球だけど、ああいうのができるというのは、
1軍のバッティングの対応だもんな」

 −−きょうも打撃フォームの確認

 「センター方向中心に飛ばす形を固めていきたい。
ただ、ゲームでは自然体で臨め、意識するなともいっている」

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/335043

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other