ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

大物ルーキーに“初カミナリ”だ

2016.02.20 Saturday

阪神2軍安芸キャンプで18日、
掛布2軍監督がドラフト1位高山俊外野手にダメ出しした。
ランチタイム特打の際にウインドブレーカーを着用して
打席に入ろうとした高山に「そんなの脱げ」と
身ぶり手ぶりで指令。ユニホーム姿にさせ、練習を見守った。

 「9番の背番号を見せないと。お客さんもいる。
背番号はある意味、自分の顔だろ。肌感覚も覚えておかないといけない。
カッパ着て野球をやることはないんだから。僕らの時は全部ユニホーム。
寒いなら仕方ないけどきょうは暖かかったんだしね。
去年までマートンがつけてた番号だけど
今は高山だっていう印象を与えないと」

 こよなく阪神を愛し、帽子の上からサングラスをかけて
「TH」マークを隠すこともよしとしない掛布氏だけに
ユニホーム、背番号へのこだわりは人一倍。
将来有望のルーキーに、心構えから説いた形だ。

 「9番を自分の番号として見てほしい気持ちはあります。
(プロの)責任を持って頑張りたいと思っています」。
掛布氏が「あいつは大物だよ」という高山も
ケロリとした表情で話した。心身ともにプロの域を目指し、
本日20日西武戦(安芸)で実戦デビューする

雨天中止になり残念

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/335085

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other