ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

マテオ新守護神に前進 鬼スラで左3人斬り

2016.02.28 Sunday

新外国人マルコス・マテオ投手(31=パドレス)が、
絶品のスライダーで新守護神に大きく前進した。
サムスンとの練習試合に登板し、左3人を完全に抑えた。

 金本監督から出されていた課題だった。右打者を相手にした
紅白戦の登板を見て、指揮官はスライダーを「一級品」
と評価していた。左打者にはどうスライダーを使うのか。
捕手の岡崎にスライダー配球の指示を出した。

 マテオがマウンドに上がった6回、相手打線は
1番からで6番までが左打者。まずは先頭を
縦の140キロスライダーで空振り三振。
2人目は初球の145キロ直球で遊ゴロに。
3番打者は横のスライダーで見逃し三振に封じ
「スライダーをいい感じで投げることができた」
と胸を張ってマウンドを下りた。左打者を相手にしても、
スライダーが絶品であることを実証した。

 金本監督も目を細めた。「もともと対左打者の
奪三振率の高さで取ろうと決めた投手。
左打者からすれば右投手の(内角に)入ってくる球は
打たれやすいというイメージがあるが、そんなことはない。
オレ自身、右投手の内角に入ってくる球はいやだったよ。
シンカーも投げると聞いたし、楽しみ」と、
新守護神候補の投球にいっそうの手応えを得た。
マテオ自身も「いいキャンプを送れている。
みんながよくしてくれた」と2月を総括した。
チームに溶け込み、投球で結果を出し、
新守護神にまた近づいた。

外野手出身の金本監督の監督としての適正を
少し心配していましたが
杞憂に終わりそうです
気が付いたことを即行動に移す
打者目線での投手へのアドバイス 
いい感じじゃないですかね





にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/335283

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other