ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

盗塁死3は「成長!アウト大いに結構」

2016.03.04 Friday

アニートーク

 −−先発の岩田だが、本人も力んだと

 金本監督「どうかね。投げ急いでいるようには見えたけどね、
ちょっと。もっと『俺は岩田だ!』くらいの気持ちで
投げてほしいよね。もう少しね。ただ本人は結果を
出そうとして力んだのかもわからんね」

 −−高山は

 「いい経験になったんじゃない? サファテも見たし。
154、5キロのストレートと140キロのフォーク。
そういう投手を打てるように自分で工夫していかないと。
いい投手は打てません、じゃダメなんだから」

 −−盗塁死3つ

 「みんな2球以内にスタート切ったのかな。そこが成長だと思う。
アウトになって大いに結構。まずは段階として、スタートを切る。
今までなかったことだから、勇気を持ってね。いかないと
わからないから。この投手、このモーション、この捕手で、
自分がどれだけのスタートを切ったらいいかというね」

実戦での意識改革がはじまりましたね
ここ何年かは勝ってもしょうもない試合が多かったですから
試合内容は確実に変わっていくでしょうね



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/335397

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other