ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

『全力疾走』うれしかった

2016.03.04 Friday

ウエスタン教育リーグ:オリックス1−6阪神>◇3日◇神戸第2


 阪神掛布雅之2軍監督(60)が、教育リーグ開幕戦と
なったオリックス戦(神戸第2)を白星で飾った。
送りバントなしの打線は10安打で6点。キャンプ中の
初実戦など節目で先発に起用してきた育成田面が
4回2安打無失点と期待に応える快勝だった。

 掛布2軍監督は満足顔で振り返った。「今日の試合前のテーマは
走塁だったんだ。柴田や清水がホームまで全力疾走でかえってきた。
ああいう姿を見てうれしかったよ」

 3回無死二塁の場面では、植田にバントさせず内野ゴロで
三塁への進塁打とし、先制につなげた。「あんまりバントってのは
頭になかった。植田も強い右打ちで、自分が犠牲になる意味が
わかってくると思うよ」と振り返り、2安打3打点のペレスには
「上で打てなかったのが不思議なくらい」とほめた。

 春を思わせる陽気の中、勝利を決め、コーチ陣に促されて
ナインを出迎えに出る姿はまだぎこちなさもあったが、
その目尻は下がりっぱなしだった。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/335400

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other