ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

掛布2軍監督、4出塁の緒方を高評価「すごく気持ち感じます」

2016.03.13 Sunday

ウエスタン春季教育リーグ(阪神5−1ソフトバンク12日、鳴尾浜)
阪神2軍は12日、教育リーグ・ソフトバンク戦(鳴尾浜)を
5−1で制した。掛布雅之2軍監督(60)は2軍落ちに発奮し、
2打数2安打2盗塁1打点のプロ4年目・緒方凌介外野手(25)
を高く評価した

ひたむきさがいい!! 掛布2軍監督は鳴尾浜に合流した
緒方の熱い心に目を細めた。激しい外野の定位置争いに
身を置く若虎の闘志をひしひしと感じていた。

 「緒方はすごく足の状態もよさそうだし、スピードも
去年より出てきたね。すごく気持ちが前に向いているのを
感じますね。ボールの見極めもいいから、打てるんだろうね」

 二回の第1打席で左前打を放つと二盗に成功。さらに0−0で
迎えた四回二死三塁の第2打席は右前に先制打を放ち、
再び二盗。第3、4打席で連続四球を選び、塁上を賑わし続けた。

 外野争いでリードする高山と横田の存在に発奮している。
緒方は「あの2人が結果を出すことはプレッシャーにも
なっていますが、いい刺激でもあります。自分でやることをやって、
負けないように食らいつきたいです」と話した。
ミスタータイガースも「打ちにいっての四球だから、
すごく気持ちを感じますよね」と成長を実感している。

 2014年9月に右膝半月板のクリーニング手術を受けたが、
もう万全。1軍入りを目指して、打って走り続ける。 
.


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




































コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/335613

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other