ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

「ええ根性しとるね」/金本監督

2016.04.29 Friday

にほんブログ村








<阪神3−3巨人>◇28日◇甲子園


 27日に育成から支配下登録、そして初出場初安打。
この日は9回の同点犠飛で初打点の原口について
阪神金本知憲監督のコメント。

 「ええ根性しとるね。ああいう場面で初球からいけるというね。
1軍の経験がほぼない選手で、あそこは度胸を買ってあげたい」。

 その他の一問一答は以下の通り。

 ─7回無死一、二塁での代打北條がベンチから
出てくるのに時間があった

 金本監督 ちょっとね、急だったんだけどね。バントで、
そんなにスイングする準備はいらないし。板山の技量も分からないしね。
ルーキーだったのもある。

 ─ゴメスが本塁打

 金本監督 ストレートにちょっと差し込まれていたから、
ストレートを本塁打できたのは、僕の中では大きい。

 ─9回は代打江越が執念を見せてくれた

 金本監督 形は(体が)開くのが早いながらも、今年は
だんだん当たるようになってきている。去年は全部空振りだった。
バットに当たって、ヒットになりだしたのは彼の成長だしね。

 ─昨日は大敗。この日は監督が劣勢で言う
「何とかした」試合だった

 金本監督 菅野にあれだけ完璧に抑えられて。うちは
メッセと藤浪で勝てなかったのは痛いけど、菅野で負けなかった
見方もある。そう捉えて、大敗の後の引き分けだから、前向きに、
前を向いていかないと。

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/336987

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other