ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

想定内?阪神は東洋大・大場「交渉権」獲得ならず・・・

2007.11.19 Monday

当たったらいいなあと思ってましたが、くじを引くのがインケツ?岡田じゃあ、当たりくじを引くとはおもっていませんでした。はずれは予想通りでしたしょんぼり誰かほかに、[あたり]くじを引く強運の持ち主はおらんのかいな・・・                            大学生・社会人選手を対象にしたプロ野球の新人選択会議(ドラフト会議)は19日、東京都内のホテルで開かれ、1巡目の指名で東洋大の本格派右腕、大場翔太投手はソフトバンク、北京五輪アジア予選代表候補の長谷部康平投手(愛知工大)は楽天、東京六大学通算30勝の加藤幹典投手(慶大)はヤクルトが交渉権を獲得した。

 大場にはオリックス、横浜、阪神、日本ハム、巨人を合わせた6球団が競合し、抽選でソフトバンクの王監督が当たりくじを引いた。長谷部は西武、広島、ロッテ、中日を含む5球団が入札した。加藤はヤクルトが単独指名で確定した。 

はずれた虎1位は福岡大・白仁田投手を指名「サンケイスポーツ紙の評価はA」千奈美に競合した大場・長谷部 及び加藤の評価はSです。                                                       人気ブログランキングへ

本日 社会人・大学ドラフト会議

2007.11.19 Monday

今年から逆指名制度がなくなり、指名した選手が競合すれば抽選となる。いっそのことウエーバー方式にすればいい「最下位のチームから順番にいい選手を獲得する制度」そのほうが戦力均等化になり、チーム格差はへるでしょう!?前年まで「選手」は多額の裏金をもらい?お金が多くもらえる球団に入団し、その上にFA宣言で自由に移籍・・・何かおかしい気がします。今年でいえば「逆指名で入団」福留がそうです。FA制度は選手の権利だからなくす必要はないと思うが、ドラフト制度は完全ウエバーにするべきでしょう。                                           阪神は18日、東京都内のホテルでスカウト会議を開き、19日の大学・社会人ドラフトで大場翔太投手[東洋大]を1巡目で入札することを最終確認した。くじを引く岡田監督は「超能力者とか霊能者とかいたらなあ」と泣きを入れながらも、球団の1巡目競合くじの連敗を「7」でストップすることに全精力を傾ける。

昔、6球団競合の末、早稲田岡田[現阪神監督]を引き当てた、岡崎球団社長がなつかしい・・・競合で引き当てた選手の割には、活躍は85年のみで、それ以外は「ぱっと」しなかったなあ冷や汗 

 阪神は84年に広島との2球団競合に勝ち、嶋田章弘(現スコアラー)を引き当てて以来、1巡目の抽選は7連敗中。85年に清原和博(現オリックス)、89年に野茂英雄(前デビルレイズ)、92年に阪神ファンだった松井秀喜(現ヤンキース)と大物を外した。

 今度こそ、この連敗を止めたい。大場の3連続完投で優勝した明治神宮大会の決勝をテレビで見た。「先発完投型も何も3連投で全部完投やろ。体が強くなかったら投げられへんよ」とその鉄腕を絶賛する。大場が加われば虎の先発は厚みを増し、未来は一気に明るくなるのだ。

 南球団社長も「監督にはボチボチ頼みますと言いました」と流れを変えることを切に願った。岡田監督は、なおも「失踪した人がどこにいるか分かるんやろ。(抽選)箱の中身も分かりそうなもんやんか」と霊能者にこだわった。

 
去年も今年も高校生ドラフトでくじをはずした、インケツおかダニ、くじを任さないで、球団社長なりが変わればいいことがあるかも・・・まあ、監督交代が現時点では理想ですけれど。。。それは無理みたいだし悲しい
                                                                    人気ブログランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other