ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

惜敗のようで、実は。。。★43

2006.08.12 Saturday

惨敗であるショック 対戦成績「2勝9敗」を素直に認め,なぜ?中日に勝てないかを考えないといけない。檜山が打ったことはよかったが、ウッズの失策のあとの2失点だから、川上の自責点は8回を投げ0点である。下柳は4回5安打3失点で降板ショック開幕戦、交流戦明け、オールスター直後、まかされた井川はことごとく期待を裏切っている。去年は下さんがとめてくれたけど。。2年連続期待するのは無理だった!? ココ壱で勝てる投手がいないのは「連覇」を狙うちーむとして「エース不在」が大きかったです。福原もこの間の2戦目に勝てなかった(救援陣が打たれて負けたんだけど)エースは完投してなんぼ という考えは虎の監督の頭にはないでしょうね。竜と決定的に違うのはなにか?それは外野の守備力である。同じ広い本拠地をもち、虎の外野手の肩は弱い、当然守備範囲も。。。1点を取るためor守るための選手起用、作戦もあきらかに中日のほうが上である。そのことを早く認めた上で戦っていかないと中日には勝てない気がする!? 有望な若手がいても、変なこだわりのある監督に起用してくれ とは望めないし悲しい だまって、見てる「文句いう」しかないのが現実。。。冷や汗       人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/103181

トラックバック

スコアは2−3と惜敗だったけど 中日と阪神の間には明確な差があった気がする 残念だったのは4回表の先制機 0−0でレッド星が相手の失策を誘い、犠打もあり1死3塁のチャンス (ちなみにこの犠打は最近定番になりつつある) 3番アンディ 三振 4番兄貴 
| Mac屋のつぶやき | 2006/08/14 5:06 PM |
■2006/8/12 試合結果対中日 12回戦 ナゴヤドーム 神|100 000 000|1 中|141 122 00x|11 勝:山本昌6勝6敗0S 敗:能見2勝4敗0S HR:T・ウッズ ソロ30号 神:能見-太陽-金澤-相木-桟原 中:山本昌-鈴木-中里 ―――――― \"点差が開くと慌てる幼稚な岡田
| アナフレ猛虎会 | 2006/08/13 12:56 AM |
中日戦 3−2● 〜ナゴヤドーム〜 なんでだよぉ〜!あ〜何か涙出てきたよ・・・[:悲しい:] V2の夢も捨てる覚悟も必要になってきましたね。でも応援はするよ。10月5日の最終試合まで・・・人気blogランキングへ
| 常勝チーム阪神タイガース | 2006/08/12 1:39 PM |
あいも変わらずナゴヤではまったく勝てないですね。 といいますか、もう8月なんです
| 続「とっつあん通信」 | 2006/08/12 9:05 AM |
なぜ、中日戦に負けるのかをよく考えて、チーム作りを考え直す時期にきているのではないか。いい投手から連打は望めない。だから大砲不在が気になる。シーズン40本は打てる打者が必要。 つまり外人の存在価値は「大砲」である。を獲得しなければいけない。4番兄貴。
| 虎 想い。。。せかんど | 2006/08/12 7:36 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other