ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

さあ、どおする?宮崎オーナー

2006.08.13 Sunday

野球の質の違いをいやというほど見せ付けられた、中日後半戦の6試合。 今年はいやな流れをとめられる投手もいなかったしょんぼり6タテされるほど、戦力に差があるとは思えない。やるのは選手だが、選手を気持ちよく、働きやすい環境を作るのは監督の役目。競争原理がチーム力をアップし、活性化にもなる。去年ロッテに4たてされたときに気づくべきでした冷や汗できない監督なら即刻首にしてくれ、残り43試合。別の人が指揮を執らないとチーム作りは遅れる。強くなるのは時間がかかるけど、弱くなるのには時間はかからない冷や汗1試合でも早く来季にそなえてほしいものだ。えこひいき、おばか采配ばかりでは「ちーむ一丸」の気持ちは決して生まれないからである怒り  こんだけ野球がつまらなく思ったシーズンも珍しい悲しいこの声が宮崎オーナーに届かないかなあと真剣に想っている。         人気blogランキングへ

コメント

 なまじ、昨年の選手の頑張りが仇となって、今年も監督続行。
場当たり的な采配で、ここまで来れたコト自体、不思議。
「○日後にあのチームとの対戦があるから、今日は○○に一人で投げ切ってもらう!!」とか言う意思は全く無し。
 ハナから、JFK投入前提での試合運び…
挙句、JFK崩壊。
 今まで見てきた野手上がりの監督の中でも、最悪。
ムッシュ(日本一監督)の時は、補佐するヒトらが偉かった。今回は“張子の虎”揃いやから、×。
| 観宙斎 | 2006/08/14 8:30 AM |
負けを素直に認めないといけない。無策が実におろかなことがよくわかったでしょう。あらためてきづかせてくれた、落合監督に感謝します。よくぞたたいてくれた。
| 管理人 | 2006/08/14 6:44 AM |
コメントにコメントさせていただきます。チームが低迷していたころと、今のチーム状況とは違います。弱者が強者に挑むのと強者の怠慢で勝ち星を落とすのとでは、試合内容は全然違います。とりあえず、悪いところは、目をつぶってでは、巨人になってしまいます。まなみさんの言われる通りだと思いますよ。
| | 2006/08/13 10:58 PM |
チームが長らく低迷していた頃はつまらなくはなかったんですか?それとも最近ファンになられたんですか?
| | 2006/08/13 10:07 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/103426

トラックバック

○中日 13−5 阪神● 感想は昨日と同じっす。 一生懸命やってるのはわかるんですが、ここまで結果が出ないとねぇ・・・。 この際ですから球児をしっかり休ませてあげてちょーだい。 もうそれだけです、はい。 明日が休刊日でよかったよ。
| 人生は上々だ!? | 2006/08/14 10:49 AM |
さぁ来期へ来期へ向けてどうなるか? 予想通り中日には勝てませんね。 選手の力は五分だと思いますが監督の差が大きすぎます。 全国のタイガースファンの中で、岡田の評価は実際どうなのでしょう? 優勝した星野さんからバトンを受けいきなりBクラス。 昨年
| それでもやっぱり阪神タイガース! | 2006/08/14 6:52 AM |
■2006/8/13 試合結果対中日 13回戦 ナゴヤドーム 神|200 000 030|5 中|201 000 46x|13 勝:佐藤充9勝1敗0S S:岡本2勝0敗1S 敗:福原8勝3敗0S 神:福原-ダーウィン-オクスプリング-江草-桟原 中:佐藤充-平井-岡本 ―――――― \"成るべくして敗れた
| アナフレ猛虎会 | 2006/08/14 1:30 AM |
2點先制してもすぐに追ひつかれ、追ひ越された。 2−3で負けてゐる状態でいくつチャンスを潰したのだらう。 7囘裏、一擧4點取られたところでTVを消した。
| 仙丈亭日乘 | 2006/08/13 11:40 PM |
今日の中日戦は試合終盤しか見てません。 しかし、7回、8回の投手起用に疑問、疑問、疑問です!! まず1点差で迎えた7回裏にダーウィンを出したことは間違いではないと思う。 けど、ノーアウト1、2塁で福留を迎えた時点で左投手に代えるべきやろ? あの展開はダ
| BOA SORTE | 2006/08/13 11:19 PM |
中継ぎ陣終わってるわ・・・・ ・・・・・・・_| ̄|○ 今日の結果 中日13x−5阪神
| おじちゃんの戯言。 | 2006/08/13 10:39 PM |
なぜ、中日戦に負けるのかをよく考えて、チーム作りを考え直す時期にきているのではないか。いい投手から連打は望めない。だから大砲不在が気になる。シーズン40本は打てる打者が必要。 つまり外人の存在価値は「大砲」である。を獲得しなければいけない。4番兄貴。
| 虎 想い。。。せかんど | 2006/08/13 9:52 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other