ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

片岡篤史選手 15年間お疲れ様でした!

2006.10.12 Thursday

今日は あっちゃん、かっこよかったです拍手前日までに優勝が決まっていたからこそ運がよく、スタメンサードでフル出場。2安打、1打点拍手引退のセレモーニーの間に古巣日ハムがサヨナラ勝ちで祝25年ぶりのリーグ優勝を決めた!雨で流れた聖地最終戦がPL高校の同級生立浪のいる中日も何かの因縁?2006.10.12は片岡選手にとって、忘れられない日になったことでしょう!先発安藤が2年連続祝10勝をあげた拍手せっきー3安打で3割にグッド球児は1日でも早く、休ませてあげてください。ホールド王「最優秀中継ぎ」のタイトルはあるでしょうが、もう投げないほうがいいでしょうね汗 片岡選手が打てなくても、1軍登録のままにしておいたことが、今季限りの一因?になったとはいえないか。。。
                                                                        人気blogランキングへ

コメント

 PL学園の同級生、立浪選手,後輩のコースケに送られ…。

 立浪選手から、花束を渡された片岡はん。感涙。


 最終打席は、その立浪の頭上を越える、ツーベース・ヒット!
素晴らしかった!!

 そして、古巣・日ハムもリーグ優勝!!


 お疲れさま。
| 観宙斎 | 2006/10/13 7:58 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/113964

トラックバック

 順位が決まった後、初めての試合。  大幅な登録抹消と登録を行った。  タイガースが中日に9ゲーム差をつけられたときから、やかましくなった“若手起用”の声に応えたわけじゃないと思うが、大幅な昇格組みのスタメン起用となった。  一番の期待の赤松は、プ
| 新ぐぁんばれ!タイガース 虎の眼 | 2006/10/14 11:06 PM |
片岡に泣かされるとは、不覚な店主です。 で、明 日 の 広 島 戦 緊 急 参 戦 かんぺき財布はからです(苦笑) 稼ぐあてが幸いにして見つかったんで広島戦が終わったら泣きながら働きますとも いつもリハビリ関西屋でした←シャレなってないから しかし、火曜日は麒麟の
| 関西屋店主の関西系野球ブログ | 2006/10/13 5:35 PM |
日ハム優勝!!一昨日の雰囲気からして優勝すると思っていました。25年ぶりのリーグ優勝、本当におめでとうございます!!ビールかけの新庄選手や小笠原選手のコメントがぐっときました。ファンを楽しませることを一生懸命やる、楽しんで野球をやる、このスタンスがすば
| Beauty | 2006/10/13 3:56 PM |
片岡15年間お疲れ様!!そして立浪ありがとう!!クリックご協力お願いします⇒
| つれづれなるままに〜Tigersなど〜 | 2006/10/13 1:25 AM |
片岡さんの引退セレモニーを見てたら、新庄が、というか稲葉が日シリ出場を決めてしまいました。
| ブラックおんずの寝言 | 2006/10/12 11:37 PM |
■2006/10/12 試合結果 対中日 22回戦 甲子園 中|000 000 100|1 神|020 012 00x|5 勝:安藤10勝3敗0S 敗:マルティネス6勝9敗0S HR:森野ソロ10号 中:マルティネス-吉見-石井 神:安藤-ウィリアムス-藤川 ―――――― ”旦那〜泣かせるぜ(〒_〒)”
| アナフレ猛虎会 | 2006/10/12 11:28 PM |
本日甲子園最終戦に行ってきました。 と言っても残念ながら、仕事がなかなか片付かず、球場に着いたらすでに4回裏。 ちょうど『代打、今岡』がコールされたところでした。 ツーベースの健太郎をセカンドにおいての打席、2-3まで粘りましたが内野ゴロ。 到着早々期待した
| ぜうピ!! | 2006/10/12 11:09 PM |
甲子園球場最終戦 今日の対戦相手は―――― 最終戦を戦うのには一番の相手かと 片岡選手にとっても 甲子園での試合は今日で終わり PLの同期=立浪選手との握手は感動的 そして今日は安藤投手の 10勝目なるか??と言う試合 今日は赤星☆さん
| わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ | 2006/10/12 10:57 PM |
2006年度セントラル・リーグ公式戦の甲子園球場最終戦は対中日22回戦でありました。片岡選手の子供さん達とご家族が最後の試合を観戦に来られてました。{/star/}阪神5−1中日で阪神勝利。{/kirakira/}試合後、片岡選手の引退セレモニーがありました。涙{/namida/}涙{/
| 成り行きアラカルト日記 | 2006/10/12 10:48 PM |
10月12日 甲子園 【阪神5 − 1中日】 片岡選手お疲れさまでした(;_;) 今日は甲子園今季最終戦。そして、片岡選手の引退試合。 すーっごい行きたくて、昨日の夜まで 『行きたい行きた行きたーい』って騒いでたんですが^^; とりあえず、あきらめ
| 。*°きらきら ひかる*° | 2006/10/12 10:40 PM |
2006年の甲子園最終戰は、片岡の引退試合。 「片岡さんの引退試合で負けるわけにはいかない」by 安藤。 中村豐と藤本は涙を流してゐた。 3壘ベンチ前では立浪が涙。 やはり、片岡選手の人柄がかういふところに現はれるのだらう。
| 仙丈亭日乘 | 2006/10/12 10:34 PM |
  虎の勝利や!阪神5ー1中日 片岡選手のお別れセレモニー。 どらの選手たちも一緒に胴上げ! あんたら熱いでぃぃぃ〜 勝利で有終の美をかざりました。 片岡さんよかったね、感動したー!!! ・・・ 試合はぜんぜんみていません
| G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。 | 2006/10/12 10:28 PM |
『片岡篤史選手引退セレモニー』に感極まって涙した今宵。 敬意を表し 2003.9.15 DVDを鑑賞してます。
| でじたるサラダ.7 | 2006/10/12 10:16 PM |
甲子園最終戦、対中日最終戦が片岡選手の引退試合になりました。 6番サードでスタメン出場!今日の試合で片岡はバットを置きます。 試合結果 中 日 | 0 0 0 0 0 0 1 0 0 | 1 阪 神 | 0 2 0 0 1 2 0 0 X | 5 勝 : 安藤10勝3敗0S S : 負 : マルティネス
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2006/10/12 10:11 PM |
 と、いうワケで聖地・甲子園での今季最終戦は、FAで移籍して5年間、虎戦士として頑張ってくれた片岡篤史選手の現役最後の試合でもありました。
| 2×2+1 | 2006/10/12 10:09 PM |
「大甲子園で野球がしたかった」 片岡篤史三塁手が、現役最後の試合を終えた。 星野仙一監督と共に、阪神タイガースの強力な戦力として、 日本ハムファイターズから、フリーエージェント移籍。
| 風車をめざして… | 2006/10/12 9:56 PM |
{/baseball/} 今日は甲子園球場で今月10日に優勝を決めた中日と対戦! 阪神の先発は安藤、中日の先発はマルティネス。 阪神のスターティングメンバーは1番から5番までは不動ですが、6番に片岡が入り、7番に鳥谷、8番にキャッチャーの浅井が入りました。守備は
| トラファン日記 | 2006/10/12 9:53 PM |
今日は片岡選手が引退する日。優勝した年には、大活躍だったあの人も近年は苦しかった
| スリークォーター-3/4- | 2006/10/12 9:46 PM |
なんとなくさびしい雰囲気の漂う甲子園。 それでもほぼ満員の観客で埋まった今日の試
| 続「とっつあん通信」 | 2006/10/12 9:42 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other