ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

『1番鳥谷・2番赤星』ほんまに理想のオーダー?

2007.03.22 Thursday

岡田だけやでいいとおもってるの冷や汗皆さんはどうお考えですか?「こういう形でいくと思う。別に変える必要もない。クリーンアップ以外は違う形もやってきたけど、ここからはある程度固定してな。どこからでもチャンスが作れるしかえすこともできる。つながり的にはものすごくいいと思う」 岡田監督が21日の広島戦(倉敷)の試合後、今季の開幕オーダーを“発表”した。1番はOP戦チーム3冠王の鳥谷で、2番は赤星 この打線で8−3で快勝し、「つながり的にはものすごくいい」と指揮官は手応え十分だ。
鳥谷は何番打たせてもいいぐらい成長したでしょう。でも赤星ー関本のほうが絶対打線のつながり、全体的のバランスはいいと思う。1,2番を左にすると変則、左投手をぶつけられると苦しい。下位打線に左打者がいなくなるから、鳥は最強の7番打者のほうがいいとおもいますけど。。これだと2番赤星、8番関本の持ち味が出にくい。。。最悪の並びや冷や汗

人気blogランキングへ


コメント

 いやいや、レッド&セッキーのフロント・ロー!
賛成の方は多いでしょう。

 鳥−赤にしたら、ホンマ“龍頭蛇尾”にもなりませんがな(涙)。
貧打に拍車掛かるでぇ〜。
| 観宙斎 | 2007/03/23 7:54 AM |
数年前の打線を考えれば、夢のような打線です。左打者が少ないのに並べるとそこに2ポイントで左投手をぶつけられてしまう。下位が右打者ばかりでアクセントがなくなってしまう。「シーツー兄貴ー今岡」と「浜中ー鳥谷ー矢野」とWクリーンアップのような感じがいいんではないでしょうか。1番赤星は塁に出ることだけを考えて、塁に出たら盗塁。2番関本は盗塁を助ける,進塁打を打つ。つなぎに徹することを考えれば、鳥ー赤コンビより、より大量点が取れると思うのは、私だけでしょうか・・・
| 管理人 | 2007/03/22 6:19 PM |
 私も、7番:バードに賛成!

 下位をホンマの下位打線にして、どうする!?
ま、矢野兄ぃは打ちますけどね。
| 観宙斎 | 2007/03/22 8:38 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/134395

トラックバック

[画像] 阪神0−2ヤクルト ヤクルト 100000100=2 阪 神 000000000=0 オープン戦(阪神9勝7敗2分) 【投手】 ヤクルト=○石井一 ―遠藤 ―グライシンガーS高津 阪神=●下柳 ―小嶋-ウィリアムス−球児 【本塁打】 ヤクルト=青木
| 虎虎虎 | 2007/03/27 12:48 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other