ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎3連勝!19イニング無失点 『13』中村泰広 ☆19

2007.05.21 Monday

やっと巡ってきた、先発のマウンド。やすの気持ちは充分に伝わってきた。思いを込めたスライダーが、ことごとくバットに空を切らせる。
                                  「ここは何回でも立ちたい思わせてくれる場所です!!」
自身2度目となる本拠地のお立ち台で叫んだ。6回4安打9奪三振無失点。まずは一回。先頭・仁志に中前打を浴びるも、そこから本領を発揮。続く石井琢、金城、村田を連続で空振り三振。伝家の宝刀スライダーでなぎ倒したグッド勢いは止まらない。三回も豪快にファンを沸かせた。仁志、石井琢を空振り三振させると、最後は金城を見逃し三振。横浜打線を完全に封じ込めた。
「1イニング、1イニング。3回でバテてもいいと思った」
先発といっても気負いはなかった。毎試合アピールしていかないと。2回を止められたのが大きかった。

 

秋季キャンプから「ポスト井川」争い。だが、小嶋、能見、江草らにおくれを取り、開幕は二軍スタート。4月20日に昇格を果たしたが、仕事場は中継ぎ。だが、9試合、13イニング連続無失点で先発を勝ち取った。

 オフに奈良の実家へ帰った際、両親から「自分の出せる力以上のものは、絶対に出せないんだからね」と諭された。先発ローテ入りしたい−その気負いを見抜かれたかのようなメッセージ。肩の力が抜けた瞬間だった。

久保コーチは「今後も頭(先発)のラインアップには入ってくる」と太鼓判。岡田監督も「若い投手が頑張れば、次投げる投手の刺激になる。ベテランも頑張らんとな」と絶賛した。遅すぎた?先発ではあるけれど。今後のチーム編成のためにもローテにいれて欲しい。投球内容からすれば「先発投手陣」で一番いいでしょう。


                                                                  
 

人気blogランキングへ
中村泰広(なかむら・やすひろ)
 1978(昭和53)年9月19日、奈良県生まれ、28歳。郡山高−慶大−日本IBM野洲を経て03年ドラフト4巡目で阪神に入団。06年7月12日の広島戦(甲子園)でプロ初先発初勝利を挙げた。昨季のファーム日本選手権(ロッテ戦)で4安打完封し、最優秀選手賞を受賞。今季は10試合に登板し1勝0敗、防御率0.00。左投げ左打ち。1メートル78、74キロ。今季年俸1200万円。背番号「13」。

コメント

虎党皆が【泰を!】とずっと願ってましたよね。
私も遅ばせながら…江草がつぶれる前に
早く泰を出してくれ!と思ってました。
昨日、バックネットからの観戦。
スライダーの決まる中村投手に思わず歓声をあげてしまいました。
| noringo | 2007/05/21 1:26 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/142950

トラックバック

タイガースの喜田剛選手が トレードで広島へ行く事になりました。 林威助人気ブログランキングへ 2軍では毎年素晴らしい成績を挙げていたので いつ1軍で活躍してくれるかと 楽しみにしていたので残念です。 広島では是非活躍して欲しいですね^^
| 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。 | 2007/05/22 8:18 AM |
前回横浜でひとつも勝てなかったストレスを一気にぶつける3連勝〜! 杉山がチーム初完封、中村泰が今季初先発初勝利と初物まつりもたまには良いよね♪ 中村泰はこれまでずっと「メンタル面が問題」と言われてきていた選手だったけど、実際私もそう思ってたけど、今
| 誰がトラやねん | 2007/05/22 1:26 AM |
横000000000 =0 神00010000×=1    [勝ち投手] 中村泰 1勝 <中村泰-久保田-ウィリアムス-藤川> [負け投手] 加藤 1勝 2敗 [セーブ] 藤川 1敗 12S 中村ヤスくんの好投も忘れそうなほど長〜い試合でしたね 殆どが阪神の攻撃時間なのに、、眠りそうだった
| 阪神タイガースな日々。 | 2007/05/21 11:17 PM |
林ちゃん、あれはアカン。2回の守備で三塁打にしてしまった。 無理する場面ではない。一つで止めたら問題ないシーン。 突っ込んだら身体で止めないとね。慣れていない先発ピッチャー が投げていて、あの守備ではアカン。 もう林には主力の意識を常に持っていて欲し
| GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  | 2007/05/21 8:52 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other