ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

新井さま様 5打点の大活躍!福原完封で開幕3連勝や!☆3

2008.03.30 Sunday

今日も先制点は阪神拍手
<1回裏>
横浜先発はプロ2年目高崎
【赤星】カウント1−0、1塁側へセーフティバント。仁志のベースカバーが遅れ、ピッチャー内野安打 無死1塁
【平野】カウント1−1 ランエンドヒット 右前安打で無死1.3塁
【新井】カウント1−0 右前先制適時打拍手 なお無死1,2塁
阪神1-0横浜 
【金本】カウント2−3 8球目、低めの変化球空三振、2塁走者の平野がスタート、三塁タッチアウトで三振併殺しょんぼり 2死2塁
【今岡】カウント1−0 1・2塁間への当たりに仁志が追いつくも、送球できず!新井激走拍手ホームイン!記録はセカンドタイムリーヒット!
阪神2-0横浜

3回に追加点
【赤星】カウント1−1右線へ2ベース 無死2塁
【平野】カウント0−1 1塁側へプッシュバント 犠打で1死三塁
【新井】カウント1−3 四球 1死1.3塁
【金本】カウント0−3 左犠飛「1点追加」なお2死1塁
阪神3-0横浜 
【今岡】カウント1−0 今岡らしい右前安打[2本目]
 2死1.2塁
【鳥谷】カウント0−3 ストレートの四球 2死満塁
【フォード】カウント1−0 中フライでチェンジ

福原最大のピンチは4回
【金城】セカンドゴロ。1死
【村田】カウント1-0 セカンドへの内野安打 1死1塁
【佐伯】カウント0-1 中飛 2死1塁
【吉村】4球目ワイルドピッチでランナー2塁へ
カウント1−3四球で 二死1・2塁
【小関】0−3 ストレートの四球 2死満塁
【代打鈴木尚】カウント1−2。3球目やや内角よりの真ん中のストレートを見送った。危ない球やった冷や汗
カウント2−1から外角いっぱいのストレート。見逃し三振拍手
チェンジ

4回は2死走者なしから。。。
<4回裏>
横浜先発高崎から2番手入来に交代。捕手も鶴岡→相川。
2死走者なし
【赤星】カウント2-1つま先に当たるデッドボール。2死1塁
【平野】2球目パスボール、2塁へ カウント1−3 四球 
2死1.2塁
【新井】1球目ダブルスチール成功グッド2死2,三塁
カウント2−1 左前2点適時打拍手拍手
阪神5-0横浜 

6回さらに追加点
【矢野】中前ヒット 無死1塁
【福原】初球、送りバント成功。1死2塁
【赤星】カウント0−1遊ゴロ。2死2塁
【平野】カウント2−0三遊間内野安打 2死1.3塁
【新井】カウント2−3 右中間2点適時打2ベースグッド1走者平野が長躯ホームイングッド新井、本日5打点の大活躍楽しい
阪神7-0横浜 

赤星が出塁し、平野がつなぎ、新井ーアニキー今岡が走者を返す。実に理想的なクリーンアップ。昨年とはえらい違いや楽しい
三塁コーチも昨年までの壊れた信号機「吉竹」でなく和田コーチに交代。現役時代の吉竹は好きだったんだけど。。。

守りでは2回1死1、3塁併殺をはじめ、6ー7ー8回と4併殺で福原の完封勝利をアシストした拍手拍手拍手拍手

ただの1回完封しただけで、まちがっても【エース復活】とスポーツ紙はカかないでほし〜の

虚人にエースと四番を取られた、当面の相手にヤクルトが3連勝楽しい実に爽快!


ぽちっとね

コメント

コメント&TB、いつもありがとうございます。

昨夜、みやみや家ではプチ宴会の騒ぎでした(笑)
やっぱり3連勝とは気持ちのよいものです!
(あと読売の3連敗も・・・)

虎の新1・2番コンビ、今後も楽しみですね。
| みやみや | 2008/03/31 12:40 PM |
戦力があるのは間違いないのだから、スタートでつまずいてくれたほうが面白いでしょう。
| ほしの | 2008/03/30 7:58 PM |
巨人の3連敗はちょっと嬉しい(^w^)
あれだけ選手がいても、上手くかみ合わなかったらあんなもんだね。
| 流水 | 2008/03/30 7:20 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/178703

トラックバック

 阪神先発の福原が完封の好投、3年ぶりだったんですなあ。打線も打ちました。新井がやはり凄い、5打点を叩き出しました。期待に応えてくれますね。連日のアニキの奮起が刺激になったのかな。開幕3連勝は2004年以来だとか!そうだったかなあ。歳で覚えてないですわ。{/f
| 成り行きアラカルト日記 | 2008/04/01 12:19 AM |
[:祝:]三連勝[:桜:] いやぁ〜、おめでたいっ![:拍手:][:拍手:][:拍手:] たかが144分の3、とおっしゃる方もいてはるかもしれませんが、 やっぱり嬉しい[:!:][:楽しい:] 今日は[:テレビ:]観戦でした。 が、ちょっぴりアップ(^^ゞ チャンスできっちりラン
| みやみやの気になるトラ | 2008/03/31 12:36 PM |
京セラドームから帰って来ました。 帰る途中にUPしたものはこちら。 開幕カード3戦目、今日は福原だろうなぁ、福ちゃんどうかな…。
| 悠彩は燃焼系!? | 2008/03/31 12:16 AM |
理想的な試合でした。開幕三連勝! たまりませんなっ! 試合結果 横浜 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0 阪神 | 2 0 1 2 0 2 0 0 X | 7 勝 : 福原1勝0敗0S S : 負 : 高崎0勝1敗0S HR : 横浜 : 高崎 - 入来 - 山北 - ヒューズ - 三橋 阪神 :
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2008/03/31 12:07 AM |
今日は試合開始から、Sky・Aに噛り付いて観戦^^; 正直、立ち上がりの福ちゃんは不安定で 怪しい立ち上がりでした。 しかーし!1回裏! 赤星・平野でチャンスメイク! 新井がキッチリタイムリーで先制! 誠ちゃんのラッキーなタイムリー!@新井の劇走もあ
| 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ | 2008/03/30 11:04 PM |
虎7―横0 虎の勝利や! 虎ブロガー様の記事を横目で収集しつつ驚いた! 福原3年ぶりの完封… うぎぁ!スンゲー快挙! この3連戦の中でイチバンの見物だったかも。 もう、イヤン!雨の日に思い立って映画館に。 それも、ちょい観してから出掛けてさぁ… ☆
| G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/03/30 10:13 PM |
開幕3連勝!最高のスタート!! 今日は横浜を圧倒。7-0で粉砕しました! 何といっても攻撃が見事。 特に赤星・平野の1・2番コンビで大いにかき回しました。 ああいう野球は今までの虎ではあまりなかった。平野の加入は大きいです。 初回は赤星が出たらエンドラン。 3回
| デラシネ(deracine) | 2008/03/30 7:25 PM |
今日は打線という言葉を久々に感じた試合でした。
| 【よっちんのひとりごと】 | 2008/03/30 6:53 PM |
横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 --------------------------------- 阪神 | 2 0 1 | 2 0 2 | 0 0 X | 7 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 高崎(0勝1敗0S) セーブ [ 横浜 ] 高崎、入来、山北、ヒューズ、
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/03/30 6:20 PM |
横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 --------------------------------- 阪神 | 2 0 1 | 2 0 2 | 0 0 X | 7 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 高崎(0勝1敗0S) セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2008/03/30 6:18 PM |
episode731・the515th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(-----) T 7 - 0 YB : (勝)福原1試合1勝 3試合3勝0敗0分 1.000 快勝です!! 初回に赤星のドラッグバントから平野とのエンドランが決まり新井のタイムリーで1点先制、金本の時エ
| 〓虎とウサギがいる部屋〓 | 2008/03/30 6:02 PM |
開幕3連勝や〜【2008年3月30日 対横浜 (京セラドーム) 3 回戦】阪神7−0横浜完璧ですな〜福ちゃんは、打たせてとる完璧なピッチングで完封4併殺はすばらしい9回は気迫の投球で2三振で締めました完全復活ですなクリーンナップすべてに打点がついたし1、2番コン
| Maido-Okini | 2008/03/30 6:01 PM |
今日も初回から今年の虎を象徴するような点の取り方です。 赤星ヒットで、平野が連打、新井タイムリーで先ず1点。 さらに今日は今岡が続いたところで新井の好走塁。 昨年の虎になかった攻撃です。 何と言っても4回の攻撃は最高です。 ツーアウトランナー無しから
| CherryBomb's T-blog | 2008/03/30 5:56 PM |
7対0と完勝ムードだったものですから、雨に濡れた車を拭いていたら試合が終わってしまいました。 なんと、何となんと、福原完封。 去年はシーズン通して3完投だったのに3試合目にして福原が完封。 福原ですよ、福原。 去年、あれだけ裏切り続けた福原ですよ。
| CherryBomb In Ninja | 2008/03/30 5:56 PM |
今日も勝ちそっ! 今岡さんタイムリーとかで 2点先制♪ 3回 金本さん犠打3点目☆ 4回 赤星☆さん&平野選手ダブルスチール♪ きゃぁ〜〜〜〜(☆゚∀゚) 新井選手で5点目☆ 福原投手も頑張ってはるし(^∀^) 6回 "
| わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ | 2008/03/30 5:53 PM |
7対0と完勝ムードだったものですから、雨に濡れた車を拭いていたら試合が終わってしまいました。 なんと、何となんと、福原完封。 去年はシーズン通して3完投だったのに3試合目にして福原が完封。 福原ですよ、福原。 去年、あれだけ裏切り続けた福原ですよ。 素直
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/03/30 5:53 PM |
赤星、平野の俊足コンビ、これが機能すると面白いと誰もが思ったこの理想像を見事にやってのけた。特に1回と二死からダブルスチールでチャンスを広げて3番新井で返した6回の流れは素晴らしく文句なしの出来。昨日イマイチと言った今岡は初回にしぶとく変態ヒット、
| BLASTA.NET/BLASPO | 2008/03/30 5:23 PM |
 【京セラ】  神7−0横  【勝】福原 【負】高崎 先発は福原でした。 序盤にピンチが続きました。 4回には満塁のピンチでしたが、三振で凌ぎました! 打線は今日も好調です! 初回、赤星・平野がチャンスを作り、1・3塁に!そして 新井が先制タ..
| ★猛虎日記☆  〜阪神命〜 | 2008/03/30 5:21 PM |
この3日間は野球三昧でした。開幕3連戦を全て最初から最後まで。 おまけに3連勝とくれば走れないイライラも解消してくれます。 先発は福原...
| ぜうピ!!.ver 2 | 2008/03/30 5:17 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other