ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

安藤 7回1失点熱投 虚倒で2勝目☆6

2008.04.04 Friday


第1回戦 東京ドーム 先発 阪神安藤vs 虚人高橋尚

阪神 初回3者凡退

安藤は先頭打者高橋由カウント1-3。
5球目左中間へ本塁打を浴びたショック
スコア0−1
直後の2回に追いついた拍手
【金本】カウント1-2 中前安打 無死1塁
【今岡】カウント2-1 見三振 1死1塁
【鳥谷】カウント1-2 右前安打 1死1・三塁
鳥谷開幕から7試合連続ヒット拍手
【フォード】カウント1-1 サード強襲適時打内野安打 尚1死・2塁
阪神1-1虚人
【矢野】カウント1-1 5ゴロ −4−3の併殺打しょんぼり

4回に勝ち越したグッド
【今岡】2球目、センターの頭上 左中間本塁打 で勝ち越す拍手
阪神2-1虚人
【鳥谷】カウント2-2 3ゴロ
【フォード】カウント2-1 レフトスタンド「来日初ホームラン」
阪神3-1虚人
今岡&フォード 祝今季第1号ホームラン拍手拍手

6回に追加点も今岡から
【今岡】カウント2−3 四球 無死1塁
【鳥谷】フルカウント左中間への中安打
今岡サードへ気合のヘッドスライディング拍手その間に鳥谷は2塁へ
無死2・3塁 先発高橋尚→2番手吉武
【フォード】カウント1-1 中前適時打 本日3安打3打点1本塁打拍手
阪神4-1虚人 なお無死1・三塁
【矢野】カウント2-1 ライトヘ犠飛 1点追加拍手
阪神5-1虚人 

先頭打者に本塁打のあとは危なげない投球拍手「5回2安打」
安藤が直後の6回に最大のピンチを招く汗

【高橋由】フルカウント 外角直球、見三振 1死
【亀井】初球、右前安打 1死1塁
【小笠原】中前安打 1死1・2塁
【ラミレス】あはやセンターに抜けるあたり汗鳥谷飛びついて捕球グッド4封 二死1・3塁
【イ・スンヨプ】カウント2-2 外角のストレート 見三振 
ピンチを切り抜けたグッドこれで勝負あった拍手


8回鳥が第2号ホームラン拍手これで猛打賞!
私が信頼している解説一枝修平氏が今年の鳥谷は一皮むけたと太鼓判を押したグッドプロ5年目やっと覚醒したか!?桜
6番で打ちまくれば得点能力は更に上がるでしょう。

不調だった今岡&フォード『猛打賞』に今季第1号本塁打がでて、復調のきっかけをつかんでくれれば打線に切れ目がなくなる。あとは矢野さん待ち。。。

安藤が7回を1失点で投げきり、今季2勝目をあげた拍手拍手
開幕白星も5イングしか、投げられなかったという理由でまんぞくはできなかったという。安藤の今季目標は200イニングを投げること

8回は江草が,9回は久保田が 6人きりでゲームをしめたグッド

8回から守備固めの関本賢太郎が
9回「今季初打席」カウント2−2から1塁ファールフライに倒れたしょんぼり
今年も東京ドームは相性がよさそう楽しい
明日は天敵ぐらちゃん、打てるかな冷や汗

先の広島戦で新井が死球、内角攻めで打撃がくるったようです汗
今日も無安打『これで3試合連続しょんぼり』も9回最終打席のサードライナーは小笠原の好捕に阻まれたが、明日以降には期待の持てそうな打球だった。

私が選ぶ、本日のMVPは 今岡誠 初受賞
安藤でもよかったのですが、開幕に続き惜しくも次点しょんぼり
激走ヘッドスライディングと今季初本塁打が決勝点のまこっちゃんに拍手

人気ブログランキングへ

コメント

生え抜き五番打者まこっさんががんばってくれないとさびしいですからね。こちらこそ、よろしくです
| ほしの | 2008/04/05 7:57 AM |
こんばんわ!
やっぱ今岡のヘッドスライディングでしょー!!
あれには胸を熱くしました><
さあ、位新賀なんかウチの誠が打ち込んでやる!
とゆうわけで、今年もよろしくです!
| RED☆ | 2008/04/05 12:46 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/179396

トラックバック

今期初のジャイアンツ戦。 昨日のタイガースの負けが、そしてGの勝ちが、 どう影響するのか?と思っていましたが・・・。 フォードの大活躍に、今岡のヘッドスライディングなど見所満載[:グッド:] 何だかその気迫に、見ていてウルッと胸が熱くなる感じがしまし
| トラ日記 | 2008/04/05 10:00 PM |
今岡! フォード!! 当たってきたぞー(*^0^*)v 昨日は今シーズン初の読売戦。なんだかんだ言ってもやつらのバッティングは 怖いし、そ...
| バティのいろいろ日記 | 2008/04/05 12:59 PM |
5番を変えたら・・・なんて書いたとたんにこの活躍! ル〜まで大当たりだし。 今岡さま、失礼しました(笑) 3番4番が抑えられた時は、その後ろが打つ。 すばらしいチームです! 鳥谷クンものってるしね。頼もしい! そして安藤がビシッと抑えてくれたし、今夜
| ぼちぼちいこか | 2008/04/05 9:28 AM |
episode738・the520th day weight 70.4kg(+0.4)・percent of body fat 23.1%(-0.4) T 6 - 1 G : (勝)安藤2試合2勝 (HR)今岡1号・フォード1号・鳥谷2号 7試合6勝1敗0分 .857 勢いの差!! 今日のタイガースはジェフの穴を感じさせない、見事な快勝でした
| 〓虎とウサギがいる部屋〓 | 2008/04/05 7:53 AM |
昨夜の敗戦も難のこれしき!?^^) 昨夜“らしい”勝ち方をした虚塵が相手。 ちょっと嫌な感じでしたが、心配無用でしたね^^)。。 安藤もイキナリ一発打たれたけど、結果的には この一発が“良い薬”だったようですね。。 そして!今宵は何と言ってもフ
| 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ | 2008/04/05 12:54 AM |
何 今年の阪神の変わりようは 正直、全く期待も出来ないと思ってたけど。 ピッチャーも粘るし、と言うか先発を我慢して長いイニング引っ張っている。 今日のゲームも去年までだったら6回のピンチを切り抜けた所で安藤は交代だったはず。 ヘタしたら6
| ナカユビタテロー!!!!!! | 2008/04/05 12:49 AM |
広島との3連戦で、7回。 5番・今岡誠で攻撃が終わった回数だ。 岡田監督も、金本
| RED☆STADIUM | 2008/04/05 12:48 AM |
やったよ!今岡さんがやったよ! 今日は今岡Tをインして出勤しました。 岡田監督の愛のムチって即効なのね。 打てばホームラン!走れば3塁ヘッドスライディング! 中身が別の人に変わったのか?と思うほどの突然の覚醒です。 これは間違いなく今日のヒーロ
| 血中乙女濃度 | 2008/04/05 12:25 AM |
いや〜ええ仕事しまっせぇ〜!!
| 【よっちんのひとりごと】 | 2008/04/04 10:50 PM |
初回あっさり抑えられ、由伸に先頭打者ホームランを浴びて、昨日の両チームの状態を象徴するかのようなスタート。不安がよぎる...... ところ...
| ぜうピ!!.ver 2 | 2008/04/04 10:49 PM |
 19時からの「読売テレビ」での放送を待っていると・・・4回表、安藤の空振り三振であったが、阪神3−1読売。うふふ。  阪神先発安藤が頑張っておりました。初回、先頭打者の高橋由に左中間ソロホームランを打たれるも、冷静に自分のピッチングを続けて以後7回まで1
| 成り行きアラカルト日記 | 2008/04/04 10:27 PM |
阪神 | 0 1 0 | 2 0 2 | 0 1 0 | 6 | H11/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 高橋尚(0勝2敗0S) セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/04 10:00 PM |
阪神 | 0 1 0 | 2 0 2 | 0 1 0 | 6 | H11/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 高橋尚(0勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 安藤、江草、久保田
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/04 10:00 PM |
全く危なげなく6対1で楽勝。 まあ、高橋のドームランは他の球場では入らないんで実質完封でしょう。 こちらもドームランが出てるんですが、こちらはタイムリーも出てるんで問題なし。 じゃいあんはのびたにドラえもんでも貸してもらわないと勝てないでしょう。 そ
| CherryBomb In Ninja | 2008/04/04 9:47 PM |
全く危なげなく6対1で楽勝。 まあ、高橋のドームランは他の球場では入らないんで実質完封でしょう。 こちらもドームランが出てるんですが、こちらはタイムリーも出てるんで問題なし。 じゃいあんはのびたにドラえもんでも貸してもらわないと勝てないでしょう。 それに
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/04/04 9:47 PM |
全く危なげなく6対1で楽勝。 まあ、高橋のドームランは他の球場では入らないんで実質完封でしょう。 こちらもドームランが出てるんですが、こちらはタイムリーも出てるんで問題なし。 じゃいあんはのびたにドラえもんでも貸してもらわないと勝てないでしょう。 そ
| CherryBomb's T-blog | 2008/04/04 9:47 PM |
  阪神6―巨人1 どうにか首位健在!↑こんなんアルよ。 先発のアンドーは開幕戦よりも、 ガッツ溢れる投球で6回まで投げたぜ〜!(・∀・) また勝利投手のアンドーおめでとう岩隈と同じや! やっぱり空中戦的中やったわ。 お目覚めフォード&マコソロ
| G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/04/04 9:43 PM |
Giants 1−6 Tigers タイムリーあり、ホームランあり、まさにタイガースのために用意された舞台。 最近タマゴで負ける気がしないわけですが(笑) しか
| I-Love-X | 2008/04/04 9:32 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other