ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

岩田8回4安打1失点 天晴れ2勝目!☆7

2008.04.05 Saturday


虚人vs阪神 第2回戦 東京ドーム 18時試合開始

先発 グライシンガーvs岩田
1回
【赤星】カウント2-1 7球目 空三振
【平野】カウント2-2 5球目、空三振
【新井】カウント2-13球目、空三振
岩田
初回いきなりピンチ汗
【高橋由】カウント2-0 見三振 1死拍手
【亀井】投強襲の内野安打 1死1塁
【小笠原】カウント0-1 2球目、亀井盗塁成功 1死2塁
カウント2-2 5球目、野口が前にこぼしている間に亀井は3塁へ。
記録はワイルドピッチ 1死三塁汗
フルカウントからの6球目、ボール球を空振り三振
【ラミレス】初球 ショートゴロ。チェンジ ピンチをきり抜けた拍手

3回までグラちゃんに無安打「1四球」
1〜4番まで4連続含め5奪三振ショック

4回平野初安打を放つもいいところは全くなししょんぼり
岩田も頑張り4回まで無失点の好投拍手

5回に下位打線で先制した拍手
【鳥谷】カウント1-3 四球 無死1塁
【フォード】カウント2-2 5球目を打って三遊間左前安打
スタートを切っていた鳥谷は3塁へ 無死1・三塁グッド
【野口】カウント2-1 ライトファウルが犠牲フライ、
鳥谷先制のホームイン拍手
阪神1-0巨人
【岩田】カウント1-0 捕前への送りバント。2死2塁
【赤星】カウント2-2 7球目、空三振。チェンジ

岩田5回2死からピンチを作る
【木村拓】ストレート 四球 2死1塁
【坂本】三遊間左前安打 2死1・三塁
【グライシンガー】ピッチャーゴロ、チェンジ拍手

6回に貴重な追加点拍手
【平野】カウント2-0サード前内野安打 無死1塁
【新井】カウント2-2 空三振、平野は盗塁成功『アウトかセーフは微妙に見えた?』一死2塁
【金本】カウント1-0 完璧な当たりグッド
右中間への第3号2ラン拍手拍手
阪神3-0巨人

「岩田」8回裏最大のピンチに。。。
【代打谷】中前安打
【坂本】2ベース 無死2・3塁
【代打大道】ボテボテの遊ゴロ、谷は送球の間にホームイン
阪神3-1虚人 なお一死2塁
【高橋由】ショートフライ
【亀井】セカンドゴロ、チェンジ
1失点で切り抜けた拍手岩田はこの回で降板しょんぼり

グライシンガー相手に互角以上に投げあい、
8回4安打1失点の好投 祝2勝目
絶対的抑えの球児がいなければ9回も続投だったかな。
2点差やし、最後は球児登板『交代』でもしょうがないかなしょんぼり

9回裏 球児が登板 サード今岡→関本に交代
【小笠原】カウント1-2 ストレート、セカンドフライ 1死
【ラミレス】カウント2-2 低めの変化球に空三振 2死
【イ・スンヨプ】カウント2-1、1球ファウルの後  
低めの変化球に空三振、試合終了!
球児は5試合登板 5セーブ拍手
この日の勝利で昨年から東京ドーム6連勝拍手拍手拍手拍手拍手拍手新記録だそうです
先発岩田がもちろん今宵のヒーロー拍手拍手
昨年までプロ2年間在籍、未勝利投手とも思えない投球内容でした
すばらしいです楽しい

私が選ぶ、MVPは文句なし岩田稔投手 祝2度目の受賞拍手
選考理由、天敵グライシンガーと投げあい。8回に1失点するも、堂々のピッチングはすばらしくよかったグッド

人気ブログランキングへ

コメント

ノーアウト2.3塁から1失点ですんだのは上出来です!
糖尿病という病気を抱えてるので、本当なら
完投させてやりたい親心もあったと思いますが、
そこをこらえた監督の気持ちもわかってあげて下さいね^^
| miltuchan | 2008/04/06 3:03 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/179529

トラックバック

本日は、伊東に日帰りの旅に行って来ました^^) で、途中経過はケータイで“ちょこまか”とチェック^^; 岩田君の好投! 昨夜の、おいらの日記の予言?の通りになりそうでしたね^^) TV中継見たかったなぁ。。 兄貴も“あと2本”ですね! 明日にも達
| 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ | 2008/04/06 11:20 AM |
ともに4安打ずつ。 攻撃が中心の華々しい試合展開が多い昨今、珍しい試合だった。先発した投手が共に素晴らしかったからね。最多勝のセスは、昨年までと比べると高目の球が多かった。その球をタイガース打線は捉えにかかるが、ファウルが多かった。これは各打者に残っ
| GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  | 2008/04/06 8:13 AM |
巨人2回戦、巨人、グライシンガーと阪神、岩田の投手戦となった試合。 先に動いた阪神は鳥谷の力走で1点をもぎ取ります(^O^) そして頑張って投げている岩田を楽にするために 兄貴金本はやってくれました[:びっくり:]打った瞬間に分かるホームラン[:グッド:
| ★たかぼん日記★ | 2008/04/05 11:47 PM |
まずは岩田!よう投げた!昨年の最多勝グライシンガーに投げ勝った! 試合結果 阪神 | 0 0 0 0 1 2 0 0 0 0 | 3 巨人 | 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 | 1 勝 : 岩田2勝0敗0S S : 負 : グライシンガー0勝1敗0S HR : 金本3号? 阪神 : 岩田 - 藤川 巨人 :
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2008/04/05 11:21 PM |
今日も勝って単独首位!! 讀賣を3-1で降し、私のカゼの快気祝いをタイガースがやってくれましたよ! 非常に気分がいいです。いい試合でした。 先発は岩田。向こうはグラ。 このグラがとても良くて、点は取れないだろうなあと思っていましたが、 岩田も負けずの好投。4
| デラシネ(deracine) | 2008/04/05 11:05 PM |
岩田くんナイスピッチング! 3年目にして開幕カードで初勝利をあげ、2度目の登板となった今日。 相手はいやーなグライシンガー。去年さんざん悔しい思いをさせられたんだよね・・・ 今日も立ち上がりから素晴らしいピッチングでこりゃそうそう打てるもんじゃない
| 血中乙女濃度 | 2008/04/05 10:38 PM |
episode746・the521th day weight 70.7kg(+0.3)・percent of body fat 23.3%(+0.2) T 3 - 1 G : (勝)岩田2試合2勝 (S)藤川5試合5S (HR)金本3号 8試合7勝1敗0分 .875 苦手克服!! 今日の勝利は 岩田 岩田 岩田 岩田 岩田 とにかく彼の好投に
| 〓虎とウサギがいる部屋〓 | 2008/04/05 10:24 PM |
Tigers 3−1 Giants 1安打でも、すごい仕事をするところが、金本さん。 恐るべし鉄人。 グライシンガーを一振りで粉砕! いうこと全くありません。
| I-Love-X | 2008/04/05 9:56 PM |
 昨夜は余りに弱い!読売相手に楽勝の阪神であった。今夜は阪神先発、岩田。読売はグライシンガ−であった。  両投手好投で4回まで無得点で経過したが、5回阪神は鳥谷のフォアボール、フォードのレフトヒットで0アウト1塁3塁。ここで野口のライトへのファウルフライが
| 成り行きアラカルト日記 | 2008/04/05 9:36 PM |
今日はデーゲームでヤクルトが負けているんでちょっと安心、それでも相手がグライシンガーで、こちらは前回初勝利を上げたばかりの岩田、ちょっと心配の立ち上がりでありました。 とは言っても車の移動中に聞いているラジオ頼りだったものだから平野のファインプレーも
| CherryBomb In Ninja | 2008/04/05 9:26 PM |
今日はデーゲームでヤクルトが負けているんでちょっと安心、それでも相手がグライシンガーで、こちらは前回初勝利を上げたばかりの岩田、ちょっと心配の立ち上がりでありました。 とは言っても車の移動中に聞いているラジオ頼りだったものだから平野のファインプレーも
| CherryBomb's T-blog | 2008/04/05 9:25 PM |
今日はデーゲームでヤクルトが負けているんでちょっと安心、それでも相手がグライシンガーで、こちらは前回初勝利を上げたばかりの岩田、ちょっと心配の立ち上がりでありました。 とは言っても車の移動中に聞いているラジオ頼りだったものだから平野のファインプレーも
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/04/05 9:24 PM |
阪神 3−1 巨人G粉砕岩田が8回1失点と最高のピッチングをしてくれました。2勝目、おめでとう!また金本がいいところで打ってくれました!明日も勝って3連勝といきましょう!
| ★ Life with 猛虎 ★ | 2008/04/05 9:23 PM |
阪神 | 0 0 0 | 0 1 2 | 0 0 0 | 3 | H4/E0 -------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] グライシンガー(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗5S)
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/05 9:14 PM |
阪神 | 0 0 0 | 0 1 2 | 0 0 0 | 3 | H4/E0 -------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] グライシンガー(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗5S)
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/05 9:14 PM |
我らが岩田亜矢那が「あやにゃん」なので 岩田稔は「みのにゃん」で、、、 なんて駄目ですか?そうですか。 G+で解説の池谷公二郎が 「この凄いジャイアンツ打線を抑えたら、 今日の勝利だけでなく、岩田に自信をつけさせてしまう」 って、いやいやいやいや こんな一
| しっとう?岩田亜矢那 | 2008/04/05 9:10 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other