ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

08年聖地開幕戦 天敵中田撃ち!逆転勝利だ!☆8

2008.04.08 Tuesday

2008年甲子園開幕試合
第1回戦 阪神タイガースvs中日ドラゴンズ 試合開始18時

先発 阪神・アッチソン 中日・中田

2回
2死1塁【矢野】レフト前安打 2死1・三塁
【アッチソン】カウント2-1 空三振
3回にチャンス
【赤星】フルカウント 中前安打 無死1塁
【平野】バント失敗しょんぼりカウント2-2 空三振
【新井】カウント1-3 四球 1死1・2塁
【金本】カウント1-3 四球 1死満塁
【今岡】カウント1-1 遊ゴロー4−3 併殺でチェンジショック

続く4回もチャンス
【鳥谷】フルカウントから四球 無死1塁
【フォード】ストレートの四球 無死1・2塁
【矢野】カウント2-1 遊ゴロ、ベースを踏んで1塁へ併殺打ショック
二死3塁
【アッチソン】カウント2-0から3球ファウルで粘り
フルカウントから2球ファウル 13球目で見逃し三振、チェンジ

2度のチャンスを不調の今岡、矢野で連続『併殺打』でのがすしょんぼり
 
先発アッチソンは、次の回に下位打線で先制を許してしまう
5回1死から森野安打。1死1塁
続く谷繁の左中間2ベースで1点先制されたしょんぼり
直後5回もチャンスものがしてしまう
【赤星】4球連続ボールで四球。無死1塁
【平野】バント2球失敗 後空三振【2打席連続失敗怒りマーク
【新井】カウント1-1 左中フライ 2死1塁
【金本】初球を打ち 4ゴロ、チェンジ
 2番打者が2打席連続で送りバント失敗したら、こちらに流れは引き込めない怒り

7回に中田撃ち逆転拍手拍手
【矢野】初球 左前安打 無死1塁
【代打関本】0−1 2球目投前送りバント【1球で決めたグッド
一死2塁
【赤星】粘ってフルカウントから 四球 1死1・2塁
【代打桧山】バットを一握り余して打席へ
カウント1-3 ライト線への同点適時打拍手 なお1死1・3塁
阪神1-1中日 今季2打数無安打 3打席目初安打が貴重な適時打にグッド1塁走者桧山に代わって坂
【新井】カウント2−3 左前適時打で勝ち越し拍手なお一死1・3塁
阪神2-1中日
中田KO!2番手小林に交代
【金本】カウント2-2 5ゴロー4封のあいだに1点追加
【貴重な3点目】結果決勝点に
阪神3-1中日 3番手中里に交代
【今岡】カウント2-1 空三振、チェンジ

先発アッチソンは7回5安打無四球1失点。この前の投球よりもよかった拍手代打を出されたイニングに逆転、2勝目をあげた楽しい

8回久保田が3人きり拍手

9回球児が1点取られ、1打逆転のピンチを抑えてゲームセット冷や汗負ければ2位、首位を死守した!拍手
【井端】中前安打 無死1塁
【李炳圭】空三振 1死1塁
【T・ウッズ】四球 1死1・2塁
【和田】レフトへの適時打、金本後逸 なお1死2・3塁「代走藤井」
【中村紀】敬四球 1死満塁
【森野】カウント2-0 空三振拍手 2死
【谷繁】初球 ライトフライ。ゲームセット 冷や汗


私が選ぶ今日のMVP
アッチソン&関本&檜山 
新甲子園の開幕戦勝利なので、3人いずれも活躍したので受賞にします。

選考理由。
『アッチソン』7回を5安打無四球1失点
【予想のよくて6回2失点のお詫びもこめて】

『関本』1点ビハインドの7回無死1塁 代打で登場。
バントが見え見栄の場面で三塁中村紀チャージも1球できっちり決めたグッド平野が2打席連続バント失敗が攻撃のリズムを消しただけに、なんなく1球で決めて攻撃のリズムを作ったグッド
結果逆転につながったというのはいいすぎかな!?

『檜山』1死1・2塁で代打で登場。今季2打数無安打の檜山より、5打数3安打1打点の葛城とちゃうのと思いながら見てましたが、バットを短く持って右前に同点の適時打を放った拍手
葛城ちゃうのとの想いに対し、またまたお詫びをこめて。。。


人気ブログランキングへ

コメント

TBありがとうございます。私もあの場面ではてっきりイクローくんかな・・と桧ーやんがあそこまで割り切ってくれるなら、代打の選択肢はぐっと広がりますね。
| 藤村星男 | 2008/04/09 9:35 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/179931

トラックバック

桧 山 神 ! 2000本安打にあと1本とせまったアニキの登場で沸きに沸くスタンドと、同じくらい?いやそれ以上の大声援で迎えられた桧山様。 (三振とかゲッツーとかなんてことはないよね?ないよね?とどきどきしながらテレビの前で正座してました、私)
| 血中乙女濃度 | 2008/04/09 12:27 AM |
<阪神 3−2 中日>(8勝2敗) 今日はアニキの記念日だから、早く帰ってテレビ見な きゃ〜、と思ってたのに、帰ったら19時30分を 過ぎちゃってました。 もう決めちゃったかな、と思いつつテレビをつけたら まだ0−0。アニキのヒットもまだでした。 間に合っ
| お餅が好き | 2008/04/09 12:09 AM |
いや〜今日は今季初甲子園だけでなく、 中日戦と言う事で凄い雰囲気でした。
| 【よっちんのひとりごと】 | 2008/04/08 10:56 PM |
甲子園がリニューアルしてから、初の公式戦[:拍手:] 今日は何と言っても注目は兄貴の2000本が出るかどうか!!! 「おはよう朝日です」で、司会の宮根が明日観戦?実況?なので 今日はノーヒットで阪神が勝つのが最高と言ってましたが、 まさにその通りとなっ
| トラ日記 | 2008/04/08 10:55 PM |
○T3-2D●(甲子園)  スコアを見ただけで、どれほど心臓に悪い試合だったか判
| 道楽者の徒然日記 | 2008/04/08 10:52 PM |
 今日は、仕事が早く終われて帰宅すると、16時だった。18時まで時間があるのでcoffeなどを飲みに近くの店に。家に帰り、ケーブルテレビの番組表を見ると、「スカイ・A sports+」で17時45分から放送なので安心した。毎日放送では18時16分からなので、もしかして16分の
| 成り行きアラカルト日記 | 2008/04/08 10:41 PM |
episode754・the524th day weight 69.8kg(+0.2)・percent of body fat 23.4%(±0.0) T 3 - 2 D : (勝)アッチソン2試合2勝 (S)藤川6試合6S 10試合8勝2敗0分 .800 おあずけ〜!! アニキ金本の2000本目を賭けたリニューアル甲子園開幕ゲーム。相手
| 〓虎とウサギがいる部屋〓 | 2008/04/08 10:23 PM |
中日 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 1 | 2 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 0 X | 3 | H5/E1 勝利投手 [ 阪神 ] アッチソン(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 中田(1勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗6S) [
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/08 10:21 PM |
中日 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 1 | 2 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 0 X | 3 | H5/E1
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/08 10:20 PM |
帰りの車の中でアタフタしたところでどうしようも無いんですが、天敵中田を打てずに、0対1で負けてる。 大分フォアを出してるみたいですが、打てないんか? 帰宅後速攻でテレビを入れたところが、7回裏、赤星フォアの場面。 ここで代打檜山ですわ。 甲子園は思い
| CherryBomb's T-blog | 2008/04/08 10:20 PM |
帰りの車の中でアタフタしたところでどうしようも無いんですが、天敵中田を打てずに、0対1で負けてる。 大分フォアを出してるみたいですが、打てないんか? 帰宅後速攻でテレビを入れたところが、7回裏、赤星フォアの場面。 ここで代打檜山ですわ。 甲子園は思い
| CherryBomb In Ninja | 2008/04/08 10:20 PM |
帰りの車の中でアタフタしたところでどうしようも無いんですが、天敵中田を打てずに、0対1で負けてる。 大分フォアを出してるみたいですが、打てないんか? 帰宅後速攻でテレビを入れたところが、7回裏、赤星フォアの場面。 ここで代打檜山ですわ。 甲子園は思いっき
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/04/08 10:19 PM |
金本選手の2000安打達成は持ち越しと なってしまいましたが・・・ 祝甲子園開幕戦勝利 俺竜に先手をとった事が今日の一番の収穫だ。 今日はアッチソン投手が4回の裏に 三振に終わった場面が一番印象に残った。 12球?13球?中田に投げさせ ファ
| 阪神と僕 | 2008/04/08 10:15 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other