ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

聖地達成は水入り アニキ&新井 ハマスタで同時達成や!!

2008.04.11 Friday

1億2000万人の虎ファンの願いも想いも天には通じなかったしょんぼり密かにお杉のプロ生涯いちばんの投球を見たかったです!?
そういえば、お杉は雨男だった汗
 
ちーむとしては当日移動「昨日夜に移動」今日ナイターで土日はデ・ゲーム、同一カードの3連勝は難しいなど、いろいろ考えると恵みの雨だったともいえるでしょうか。。。

アニキが通算2000安打にあと「1」のまま、10日の中日戦が雨天中止となり、甲子園での達成は“水入り”となったショック
新井も、通算1000安打にあと「2」。
本日11日の横浜戦(横浜)でダブル達成でもいいかな。。。

新室内練習場で行われた練習に、金本の姿はなし。異例の別メニュー調整を広沢打撃コーチは“気分転換”と説明した。フリー打撃にも参加せず、クラブハウスにこもって約2時間ほどウエートトレなどで調整。報道陣の前には、姿を見せなかった。

11日からの横浜3連戦で達成した場合、まず球場で記念の花束贈呈が行われる。ビジターのためお立ち台はせず、試合後に宿舎で記者会見する予定だ。正式な連盟表彰は、15日に地元・甲子園に戻ってから。金田正一・名球会会長が、記念ブレザーを贈る。


だいたい、ブレザー授与は球団の名球会選手が行うのが普通ではないのか?球団唯一名球会員「2000本安打」藤田平氏はスルーされた。現役時代の背番号も「6」で同じなのに。。よほど球団から嫌われているのか!?冷や汗
アニキが金田正一からブレザーをもらうのも違和感ありでなんか嫌銃



人気ブログランキングへ



 
2000本安打達成者36人中、1999本から10打席以上ヒットが出なかったのは過去3人。故・江藤慎一氏(ロッテ)と柴田勲氏(虚人)が17打席無安打、福本豊氏(阪急)が11打席無安打だった

コメント

昨年までの横浜は、ビジターのヒーロー・インタビューも球場に流してくれましたよ!
スタメン発表も、他球場と違って、「1番・センター・赤星」と場内アナウンスが流れて、「シャープな打球・・・」と応援歌を歌って、「2番・セカンド・平野」と続く流れですので。

ホテルでの会見は、公式な記者会見ではないですか?

まあ、関東在住としては、ドーム3連戦であきらめた兄貴の2000本安打が、横浜3連戦で見れるので、うれしい限りです。

記事のとおり、新井とのダブル達成で、爆笑ヒーローインタビューがみたいですね。
| しん | 2008/04/11 12:12 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/180258

トラックバック

2000本安打達成だから。阪神金本知憲外野手(40)が通算2000本安打を達成した。12日、横浜スタジアムで行われた横浜5回戦の7回、新井の三塁打で勝ち越した2死三塁で寺原から右前適時打を放った。通算安打数の1位は張本勲3085安打、2位野村克也2901安打、3位イチロー2883
| ミニロトのひみつ | 2008/04/13 12:38 AM |
アニキ金本の2000本安打 達成はたぶん今夜・・・そんな予感
| 【よっちんのひとりごと】 | 2008/04/11 7:06 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other