ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

☆三浦に打線が沈黙 安藤8回「2失点」敢投も初黒星★3

2008.04.11 Friday

横浜ベイスターズvs阪神タイガース 第4回戦 横浜スタジアム 18時試合開始
先発 横浜・三浦 阪神・安藤

先制は阪神タイガース
2回表
【今岡】カウント0-1 左前安打 無死1塁
【鳥谷】カウント1-1 右前安打 無死1・三塁
【フォード】カウント1-2 左直 犠飛で1点先制拍手
阪神1-0横浜 

3回の攻防が明暗分けたようですしょんぼり
3回表
【赤星】フルカウントからの7球目左前安打 無死1塁
【平野】カウント1-3 四球 無死1・2塁
【新井】フルカウントからの6球目遊ゴロ、4−3の併殺打しょんぼり
二死3塁
【金本】カウント2-2からの5球目、見三振

チャンスを逃した直後の回に追いつかれたしょんぼり
<3回裏>
【相川】遊内野安打。無死1塁
【三浦】投前送りバント 1死2塁
【石井】セカンドフライ 2死2塁
【仁志】ピッチャーへの強烈なライナー、安藤の足に当たった打球は1・2塁間を抜けてライトへ、相川がホームイン。同点しょんぼり
阪神1-1横浜、記録はピッチャータイムリーヒット なお2死1塁
【金城】初球打ちセカンド右への強烈な打球、平野がダイビングキャッチして2塁へ送球しアウト、セカンドゴロ。チェンジ
超ファインプレー!!拍手拍手

3回同点に追いつかれ、4回から三浦が立ち直った。試合の流れは横浜に傾いたようです冷や汗打線は三浦が8回降板するまで、平野の内野安打1本に抑えられた。その5回2死から赤星四球−盗塁、平野の安打で2死1・三塁としたが、新井の打球はいい当たりだったがセカンド正面のゴロ。

6,7,8回と三浦に9人でおさえられた「走者も出ない」しょんぼり
9回代わったマットホワイトにも、アニキ、今岡、鳥谷と倒れて試合終了。今季横浜に初黒星しょんぼり
 
6回先頭の村田に2ベース。佐伯が送り1死三塁。2死1・三塁になり、8番相川に適時打を打たれたのは痛かったしょんぼり打たれた安藤は責められないが、次打者は投手三浦、もっと慎重に打者と勝負シテほしい場面でもあった。「四球」満塁は嫌だったのでしょうか?結果これが決勝点になってしまったショック
6回勝ち越し点を奪われた、安藤は7回、8回と6人で抑え、123球で降板した。負け投手になったが、今季目標200イ二ング投球回数を投げたい気持ちにぶれはないグッド

平野もお疲れ気味で振りが鈍い?フォードもダメなら関本、葛城を起用してみたらいがが。。。先発メンバー固定に固執しやんでもいいと思いますけど・・・
追記 私が選ぶ昨日のMVPは安藤優也 

選考理由。8回2失点で負け投手も自己初の10奪三振
打球が足に当たり腫れていたことにもめげず、1人で投げきった拍手


人気ブログランキングへ

新井が第1打席目に安打「999本安打」を放ったが、あとの打席はチャンスに2度凡退、アニキも4打数3三振、今季初の3試合連続無安打しょんぼり
W記録は明日以降に持ち越した。。。


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/180306

トラックバック

昨日は飲み会やったので見られませんでした【2008年4月11日 対横浜 (横浜) 4 回戦】阪神1−2横浜安藤プロ初2ケタ10K 2失点完投ナイスピッチングやったみたいですねうーんもったいないな〜今日は、アニキ&新井にダブルで記録達成してもろて打線の復調に期待し
| Maido-Okini | 2008/04/12 10:26 AM |
んんん〜〜〜〜〜。 三浦にやられちゃいましたか[:悲しい:] 内野ゴロゴロゴロで・・・相手のペース[:汗:] 安藤は打球を足に受けながらも8回を投げきりましたが 残念ながら打線の奮起もなく、新井の1000本も、 兄貴の2000本も出ずぅ。 審判の判定に少し
| トラ日記 | 2008/04/12 9:02 AM |
阪神 1−2 横浜中継は7回から見ましたが、三浦を打てませんでしたね。安藤は良く投げたようですが・・・ま、こういう日もあるんで、明日切り替えていきましょう!!  ↑ランキング投票ご協力お願いします
| ★ Life with 猛虎 ★ | 2008/04/12 12:59 AM |
 4カードすべて勝ち越して、横浜に開幕3連勝した阪神タイガースであるが、今夜の対横浜4回戦はどうだろうか?昨夜の中日戦は雨の為に中止で残念でありました。  本日は所要で年次休暇をとったので、18時からサンテレビ、京都テレビで観戦できた。これは嬉しい。仕事な
| 成り行きアラカルト日記 | 2008/04/11 11:58 PM |
せっかく安藤好投してたのに・・・
| 【よっちんのひとりごと】 | 2008/04/11 11:52 PM |
阪神 1−2 横浜 安藤が今期初黒星ヽ(´ロ`;)ノ 好投していただけに、惜しい星を落としたな・・・ アニキは2000本を前に『金縛り状態』ヽ(´ロ`;)ノ まあ、大記録がかかってるだけに、しょうがないかなヽ(´ロ`;)ノ 明日、新井の100
| ユキトラのへや | 2008/04/11 11:42 PM |
阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H5/E0 --------------------------------------------- 横浜 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 0 X | 2 | H7/E0 勝利投手 [ 横浜 ] 三浦(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤(2勝1敗0S) セーブ [ 横浜 ] マットホワイト(0勝0敗2S)
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/11 9:36 PM |
阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H5/E0 --------------------------------------------- 横浜 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 0 X | 2 | H7/E0 勝利投手 [ 横浜 ] 三浦(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤(2勝1敗0S) セーブ [ 横浜 ] マットホワイト(0勝0敗2S)
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/11 9:32 PM |
episode757・the527th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----%(----) T 1 - 2 YB : (勝)安藤3試合2勝1敗 12試合9勝3敗0分 .750 ダブルリーチ!! 難産となったアニキ金本の2000本安打。とうとう子分の1000本安打の記録も追いついて
| 〓虎とウサギがいる部屋〓 | 2008/04/11 9:32 PM |
アニキ、今日は2000本どころか3三振。 絶不調ですね。 安藤は1人で投げきりましたんで合格でしょう。 6回以降無安打の打線の責任でしょう。 とは、言ってもまだまだ単独首位。 久保田と球児も休めて良しとしましょう。 今日は安藤に乾杯しときます。...
| CherryBomb In Ninja | 2008/04/11 9:16 PM |
アニキ、今日は2000本どころか3三振。 絶不調ですね。 安藤は1人で投げきりましたんで合格でしょう。 6回以降無安打の打線の責任でしょう。 と言うか、三浦が良かったんでしょう。 あの人は天敵ですから、、、 とは、言ってもまだまだ単独首位。 久保田
| CherryBomb's T-blog | 2008/04/11 9:16 PM |
アニキ、今日は2000本どころか3三振。 絶不調ですね。 安藤は1人で投げきりましたんで合格でしょう。 6回以降無安打の打線の責任でしょう。 とは、言ってもまだまだ単独首位。 久保田と球児も休めて良しとしましょう。 今年の岡田監督、勝っているせいか、投手
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/04/11 9:16 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other