ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

雨中の試合、安藤勝利で5連勝や!☆14

2008.04.18 Friday

ヤクルトスワローズvs阪神タイガース 1回戦 神宮球場
18時20分開始
天気予報も悪く、雨が降り続く中で試合は始まった。
1回幸運な先制点から始まった
【赤星】カウント2−3 7球目四球 無死1塁
【平野】カウント0-1 投前バント 1死2塁
【新井】カウント2-2 5球目 3ゴロ 2死3塁
【金本】カウント1-1 5ゴロ、畠山が1塁へワンバウンドの悪送球で1点先制した 阪神1-0ヤクルト
偵察メンバー岩田【代打葛城】四球 2死1・2塁
【鳥谷】フルカウント6球目 四球 2死満塁
【矢野】カウント2-1からの5球目、外角のストレートに空三振。

安藤は2回にピンチ
<2回裏>
【ガイエル】中前安打 無死1塁
【リグス】中飛 1死1塁
【宮本】遊ゴロ 2死1塁
ニ死1塁
【畠山】ライト線2ベース 
1塁走者の宮本がまずい走塁で3塁ストップ 二死2・3塁
【福川】敬四球 2死満塁
【リオス】サード右への強いゴロ、関本が飛びついて捕球→4封 
関本ファインプレーが救ったグッド抜けていたら、同点に追いつかれ『あるいは逆転?』打順も1番に回る汗試合の流れの上でビックなプレーといえるでしょう拍手
3回に追加点のチャンス。
【平野】カウント1-1 遊邪飛 1死
【新井】カウント1-2 左前安打 1死1塁
【金本】フルカウント6球目、四球 1死1・2塁
【葛城】カウント2-0 3球目
葛城のバットが福川のミットに当たり打撃妨害で出塁 1死満塁
【鳥谷】初球 3ゴロ、リグスは1塁ベースを踏んだ後 2死
ホームへ送球、ホームもタッチアウト。併殺でチェンジ
チャンスを逃してしまうしょんぼり
続く4回もチャンス
【矢野】カウント2-1 5球目中前安打 無死1塁
【関本】初球ヒットエンドラン 遊ゴロ 1死2塁
【安藤】カウント0-1 死球 1死1・2塁
【赤星】カウント2-1 4球目 4ゴロ 2死2・3塁
【平野】初球 3ゴロ、チェンジ
連続でチャンスを逃したショック
直後の4回に同点を許してしまうしょんぼり
【リグス】空三振
【宮本】右前安打 1死1塁
【畠山】投強襲 遊ゴロ−4封 2死1塁
【福川】左中間を破る適時打2ベース 同点に追いつかれたショック
阪神1-1ヤクルト
【リオス】4ゴロ 
2死1塁からの長打【同点】だけにちょっともったいなかったかな。

追いつかれた直後の回に勝ち越し点楽しい
<5回表>
【新井】カウント1-3 四球 無死1塁
【金本】初球 三遊間左前安打 無死1・2塁
【葛城】カウント2-0 3球目 3ゴロ失策 無死満塁
【鳥谷】カウント0-1 右前適時打【勝ち越し】なお無死満塁
阪神2-1ヤクルト
【矢野】初球 中前へ2点適時打【今季初タイムリー】拍手
阪神4-1ヤクルト
【関本】フルカウント6球目 遊ゴロ−4−3 併殺打 2死3塁
【安藤】ライトフライ、チェンジ
勝ち越してから
安藤が5.6回と走者をだしながら抑えた拍手本人は調子が悪かったとコメント。調子以前に雨が激しく降り、しかも寒い中6回を1失点に抑えたのはらしい粘りの投球だったでしょう拍手

7回は渡辺がきっちり3人で抑えたグッド

8回に追加点
【代打今岡】カウント2-1 6球目投ゴロ 1死
【赤星】フルカウントから右線を抜ける2ベース 1死2塁
【平野】カウント0-1 ライト横の適時打2ベース
【移籍初のタイムリー】
阪神5-1ヤクルト
【新井】カウント2-1 見三振
【金本】カウント1-1 大きなライトフライ。

8回江草が登板
【青木】カウント2-1 空三振 拍手
【ガイエル】フルカウント 見三振 拍手
【リグス】カウント2-2 7球目 空三振 拍手

9回さらにダメ押し点
【フォード】初球 中前安打 無死1塁
【鳥谷】カウント1-2 セカンドフライ 1死1塁
【矢野】カウント2−2 5球目 左前安打 【猛打賞】1死1・2塁
【関本】カウント1-0 ライトの頭上を越す当たりの適時打拍手
阪神6-1ヤクルト なお1死1・3塁
【代打桜井】カウント2-1 空三振
【赤星】カウント2-2 セカンドゴロ。チェンジ

9回久保田が登板
いきなり宮本にレフトスタンドに完璧なホームランを浴びた。
次打者に安打を打たれ。無死1塁
『球児がキャッチボールをはじめた』
次打者併殺で、球児はやめたが。。。
大雨が降りしきる中の登板でも渡辺ー江草が6人できっちり抑えただけに、ホームラン打者でない宮本に完璧にレフトスタンドに運ばれたの久保田は頂けない怒り今日の本塁打で被本塁打は3本目。ちょっとおおすぎ〜冷や汗とピーコ汗

今日のMVPは関本賢太郎と江草 
選考理由
『関本』2回2死満塁でサード痛烈な当たりを好捕、同点「逆転」のピンチを救った拍手9回最後の打席。これまで4打数無安打『併殺打1』といいところがなかったけれど、雨が激しく降っている中、らしいライトオーバー適時打を放ったグッド結果この1点の追加点が球児が登板しなくてすんだともいえる。
『江草』テンポのいい投球で3連続三振を奪った拍手拍手拍手いかなる場面でも登板は巡ってくる。昨年同様、今年も貴重な中継ぎエースは健在拍手渡辺ー江草がいるから、久保田ー球児が楽に登板できる場合も多い。
ランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/181137

トラックバック

東京ヤクルトスワローズ対阪神タイガース 2−4 面白いことに1回、7回にそれぞれ2点、1点と点を取っていますね。 球児早くも10S、五輪がありますが凄い記録が生まれそうです。 横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ 1−3 吉見3勝目! 今のドラゴンズ投
| 野球好き! | 2008/04/20 11:02 PM |
今日の関東地方は大雨予報[:雨:] 横浜も中止だし、神宮も無しかな〜なんて思っていたら サンテレビやってるやん[:冷や汗:] 足元も悪いし、新しい芝を敷いた?とかで 怪我しないかなと心配しながら応援。 まずはしっかりと4番がタイムリーで先制[:拍手:]
| トラ日記 | 2008/04/19 1:46 PM |
開幕から17試合終わって、5連勝が2度もあるなんて最高ですね。 1試合、1試合を楽しんでるので5連勝という事を忘れてました。
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2008/04/19 12:17 PM |
今日はてっきり試合中しかと思いました。
| 【よっちんのひとりごと】 | 2008/04/19 12:11 PM |
今日の試合結果 ヤクルト2−6阪 神 今日は[:雨:]の中試合があるとは思わなかった。 試合は初回から相手の失策から1点を先制。しかし、それ以降ヤクルト先発リオスが乱調で四球からチャンスは作るもののあと1本出ず・・・4回表終了時点で残塁7という効率の
| My虎吉日記 | 2008/04/19 9:04 AM |
阪神 6−2 ヤクルト雨天中止と思っていたら、試合やってたんですね。仕事のため全く見ることが出来ませんでしたが、5連勝です。勢い止まりませんね。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
| ★ Life with 猛虎 ★ | 2008/04/19 12:34 AM |
すっかり油断してたね。 朝から「首都圏は大雨」なんてニュースを散々流してるいたから、 「屋根なしの神宮ではそら無理やろ」 と勝手に決めつけて呑気に和歌山でラーメンのはしごをしていた。 それにしてもやるなぁ、新装神宮球場。 横浜はきっちり中止になっとるもん
| しっとう?岩田亜矢那 | 2008/04/18 11:53 PM |
今日も雨で中止だろうと思ってましたが、予定通り試合開始。 試合結果 阪神 | 1 0 0 0 3 0 0 1 1 | 6 ヤクルト | 0 0 0 1 0 0 0 0 1 | 2 勝 : 安藤3勝1敗0S S : 負 : リオス1勝2敗0S HR : 宮本1号? 阪神 : 安藤 - 渡辺 - 江草 - 久保田
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2008/04/18 11:50 PM |
久保田さん、、、よけいでっせ。なんかよくホームラン打たれますなぁ。 Swallows 2−6 Tigers 試合は勝ったんですがねぇ。後味がよろしくないです。
| I-Love-X | 2008/04/18 11:17 PM |
ヤクルトと初対決だったけど。 普通に強いな 先制し、追いつかれてもすぐに逆転。 そしてダメ押し 付け入る隙すら与えなかったワイ\(^0^)/ これぞ王道野球じゃ〜〜!! 東京ヤクルト 2−6 阪神タイガース 勝 安藤 4勝
| ナカユビタテロー!!!!!! | 2008/04/18 11:08 PM |
こうやって考えるとおすぎは今年、運無いですね。 先発投手陣で1人だけ勝ち星無し。 皆が2勝・3勝してるのに、、、 かわいそうなおすぎ。 あれ、久保田何してるねん。 もうてぃブログもgooも勝ったって記事アップしてるのに、、、 そうか球児にセーブ付けさ
| CherryBomb In Ninja | 2008/04/18 11:06 PM |
今年2度目の5連勝。 好調ヤクルトも粉砕。 9回表、途中ですが今日も10安打。 本当に強いですね。
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/04/18 11:06 PM |
強いです、危なげも無し。 江草なんて3者三振ですよ。 今日はもう球児の出番も無いでしょうし、、、 ん、投球練習してるんか? 岡田さん、セーブの記録が有るんで出さないでね。 阪神ベンチは算数できないから怖いです。 雨も降ってるしここらでコールドでも。
| CherryBomb's T-blog | 2008/04/18 11:06 PM |
阪神 | 1 0 0 | 0 3 0 | 0 1 1 | 6 | H10/E0 ------------------------------------------------ ヤク | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 1 | 2 | H9/E3 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] リオス(1勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 安藤、渡辺、江
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/18 10:58 PM |
阪神 | 1 0 0 | 0 3 0 | 0 1 1 | 6 | H10/E0 ------------------------------------------------ ヤク | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 1 | 2 | H9/E3
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/18 10:58 PM |
 昨日は雨で試合中止。神宮は試合開始前から雨で試合中止かなと思っていたら、営業の為かなあ?18時20分から試合開始とのことであった。雨の為観客は少なかったが、熱気は変わらず。  敵はヤクルトではなく、雨かなと心配してサンテレビで観戦したが、危なげない勝利
| 成り行きアラカルト日記 | 2008/04/18 10:51 PM |
[画像] ヤクルト2−6阪神 阪 神 100030011=6 ヤクルト 000100001=2 対ヤクルト1回戦(阪神1勝0敗0分) 【投手】 ヤクルト=●リオス(1勝2敗)−佐藤−松岡−鎌田 阪神=○安藤(3勝1敗)−渡辺−江草−久保田 【本塁打】 ヤク
| 虎虎虎 | 2008/04/18 10:48 PM |
ヤクルト2−6阪神阪 神 100030011=6ヤクルト 000100001=2
| 虎虎虎「ミラー版」 | 2008/04/18 10:48 PM |
いやはや、長い試合でした。。 選手の皆さん、観戦した多くのファンの皆さん 大雨の中、お疲れ様でした。。 試合は。。 前半は残塁の山で嫌な感じでしたよね。。 同点に追いつかれた時は正直、ヤバイかな?? と思ったけど、相手のミスもあって助かりまし
| 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ | 2008/04/18 10:43 PM |
阪神6―ヤクルト2 虎の勝利や! いきなりクボタン劇場!宮本に打たれたやないけ〜 11試合目のクボタンで閉めたで!独走首位健在! 雨のせいかいつもより、 試合時間は長かったような。 皆々様方、お疲れさまです。 球児の出番はまたありませんでした。
| G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/04/18 10:41 PM |
いやはや、長い試合でした。。 選手の皆さん、観戦した多くのファンの皆さん 大雨の中、お疲れ様でした。。 試合は。。 前半は残塁の山で嫌な感じでしたよね。。 同点に追いつかれた時は正直、ヤバイかな?? と思ったけど、相手のミスもあって助かりまし
| 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ | 2008/04/18 10:40 PM |
{{{ 4月18日(金) ◇開始18時20分◇神宮 チーム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪  神 1 0 0 0 3 0 0 1 1 6 ヤクルト 0 0 0 1 0 0 0 0 1 2 【阪  神】 ○安藤(3勝1敗) 渡辺 江草 久保田 【ヤクルト】 ●リオス(1勝2
| 趣味はタイガース | 2008/04/18 10:38 PM |
episode766・the534th day weight 69.4kg(+0.6)・percent of body fat 23.8(+1.0) T 6 - 2 S : (勝)安藤4試合3勝1敗 17試合14勝3敗0分 .824 雨中の快勝 今日はいつ中止の速報メールが来るのかなと思いつつ、気がつけば試合開始。ヤクルト営業サイドの大
| 〓虎とウサギがいる部屋〓 | 2008/04/18 10:37 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other