ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アニキ先制2ラン お杉5回1失点今季初勝利☆14

2008.04.20 Sunday

ヤクルトスワローズvs阪神タイガース 3回戦 神宮球場
18時20分試合開始
先発 ヤクルト増淵 − 阪神杉山 
予想は福原でしたが雨男のお杉
先制は阪神
【赤星】カウント1-1 右中間2ベース 無死2塁
【平野】初球 右飛 走者進めず怒り
【新井】カウント1-0 5ゴロ 2死2塁 
【金本】初球 レフトスタンドへ先制2ラン
阪神2-0ヤクルト 平野が初球打ち凡退【進塁打を打てず】
でいい流れを断ち切り。新井も凡退して嫌な流れになるところを、
アニキの2ランで流れを引き戻した拍手

1回裏> 反撃を許す汗
【飯原】セカンドゴロ 1死
【田中】レフト前ヒット 1死1塁
【青木】ライト線へ2ベース 1死2・3塁
【ガイエル】ライトファウルフライ 犠飛
阪神2-1ヤクルト
【武内】セカンドゴロ、チェンジ『なんとか1点でしのいだ。。。汗』 
2回以降は追加点は取れない

お杉は何とか5回を投げきり77球1失点で降板。
6回から江草
【青木】ライト前ヒット 無死1塁
【ガイエル】レフトフライ 1死1塁
【代打野口】カウント1-1 盗塁成功 1死2塁 空三振 2死2塁
【宮本】江草→ 渡辺に交代 
カウント2−0と追い込んだが警戒しすぎて
『リードにも問題あり?』四球 2死1・2塁
【代打真中】センターフライ、チェンジでピンチを切り抜けた拍手

7回2死【投手交代】から追加点
【関本】ファーストファウルフライ
【フォード】サードゴロ 2死走者なし
ココで投手交代2番手左の佐藤が登板
【赤星】フルカウント9球目、四球 2死1塁
【平野】フルカウント7球目、連続四球 2死1・2塁
3番手花田に交代
【新井】カウント0-2 三遊間へ。宮本はじいてヒット拍手
記録左前適時打 1点追加拍手 
スコア3−1
【金本】カウント2-2 右前適時打 さらに追加点グッド
スコア4−1
【代打桧山】カウント1-2 セカンドゴロ、チェンジ

7回から久保田が登板
【代打福地】初球 ライトスタンドへ【今季4本目の被本塁打】
阪神4-2ヤクルト
【代打畠山】フォアボール 無死1塁
【飯原】セカンドゴロ、−6 4封 1死1塁
【田中】セカンドゴロ、平野はじくいてセカンドセーフ 2死2塁
【青木】カウント0-2からワイルドピッチ、2死3塁
セカンドゴロ、チェンジ 何とか1点でしのいだ冷や汗

今季の久保田はいきなり、被弾を浴びるケースが多い。渡辺、江草などの中継ぎ陣は走者がいなくてもセットポジションで投げるが、久保田はトルネードのまま大きく振りかぶって投げる。今日で4被本塁打、昨年90試合登板で3被弾しか打たれていないことを考えると、今後がちと心配冷や汗

走者がなくてもセットポジションで投げてみたら良いのではないかと久保田が登板するたび思う『走者を出してから抑えるのでなく、出さないで抑えてほしい。。。』

8回は久保田が3人で抑えた拍手拍手拍手

9回は球児が登板
【城石】 空三振 拍手
【福地】 空三振 拍手
【代打宮出】空三振 グッド
10連続セーブ!球団記録タイ『93年田村勤』
開幕から7カード連続の勝ち越しを決めた拍手祝球団新記録更新
53,71年のセリーグ虚人の記録に並んだ拍手
千奈美にこのとき2度とも虚人は優勝しているそうだ楽しい

今日のMVPはアニキ【猛打賞3打点】
選考理由は初回2死2塁 先制2ランホームラン。
無死2塁。平野が初球打ちで走者を進めることができず汗新井凡退のあと、阪神に試合の流れを引き込んだホームラン拍手
次点お杉 5回1失点 祝今季初勝利
5回ぐらい投げて今季初勝利をあげたぐらいでMVPに選考したら『18番』に失礼です汗よく投げましたけどね。。。


人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/181355

トラックバック

ロイヤルズの野茂英雄投手が解雇されました。 3試合に投げて結果を出すことができなかったので仕方がありませんが、やはりメジャーは厳しいです。 まだまだ野茂のピッチングが見たいです。 トルネードは再び吹くのか? 頑張って欲しい。
| 野球好き! | 2008/04/21 11:47 PM |
読売が迷走し始めた。 現場が少し混乱をしている。昨日は早い回から小笠原にバントのサイン。これにはビックリした。試合の終盤なら理解も出来よう。だがその様な状況ではなかった。今日の小笠原の本塁打は、そのサインに対する意地の一発だ。でもそれが勝利に結び付か
| GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  | 2008/04/21 10:25 PM |
今日は初回から点の取り合いとなった。 初回、阪神は金本の4号2ランで先制。実にチームとして10試合ぶりのホームランだった。しかしその裏、ヤクルトもすぐにガイエルの犠飛で1点を返した。 その後阪神杉山・ヤクルト増渕の両投手が苦しみながらも踏ん張り続けて
| 虎哲徒然日記 | 2008/04/21 11:59 AM |
久保田小劇場はあったものの、最後の球児はまさに圧巻! 今夜もタイガースは強かった! 雨男の杉さまにも勝ちがついて、ほんとよかった。 開幕7カード連続の勝ち越しは、セ・リーグ記録タイだとか。 それなら次も勝ち越して、ぜひ新記録を!と思いきや、次はナゴ
| ぼちぼちいこか | 2008/04/21 10:41 AM |
阪神4―ヤクルト2 虎の勝利や! 「甲子園球場…」と山田恭弘アナがいい間違えました。(爆) それぐらい盛り上がってる神宮球場。(笑) 先発はまだ☆のないおスギー“杉山”です。   TV中継前にアニキの2ランがあったそ〜です。 アニキ大爆発day〜♪
| G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/04/21 10:30 AM |
4/20 ヤクルト2−4阪神3回戦(阪神2勝1敗) 神 200 000 200=4 ヤ 100 000 100=2 [投手] (阪神)杉山-江草-渡辺-久保田-藤川 (ヤクルト)増渕-佐藤-花田-松岡 [勝]杉山 1勝 1敗 [負]増渕 1勝 2敗 [セーブ]藤川 10S [本塁打] (阪神)金本4号ツーラン (ヤクル
| 阪神タイガース世界一への道〜野球狂あさちゃん。(スポナビ版) | 2008/04/21 9:15 AM |
20日の神宮での試合、ちょっとしたハプニングがあった。 金本の初回に打ったホームランが、我々のところに飛んできた。 そのホームランの打球が私の友人のメガホンに直撃し、跳ねたボールが女の子(5歳くらい?)の顔に直撃!! まさしく“一寸先はハプニング”であ
|  そらそうよ!! | 2008/04/21 12:36 AM |
今年初めての神宮球場、レフトにて観戦。 ホームから外野フェンスまでの距離が若干伸びたそうなのだが、正直あまりわからなかった。 試合は赤星がいきなり2ベースで出塁。 平野、新井の凡打でいやな雰囲気になってきたところをアニキ金本がレフトへ技ありのホーム
|  そらそうよ!! | 2008/04/21 12:36 AM |
{/star/} 昨夜は貧打の阪神であったが、今夜はアニキの2ラン、兄弟連続タイムリー  阪神は先発杉山、ヤクルトは増渕で始まりました。  1回に阪神は赤星の右中間ツーベース{/abanzai/}そしてアニキがレフト2ランホームランで先制。{/abanzai/}{/star/}{/star/}{/cho
| 成り行きアラカルト日記 | 2008/04/21 12:29 AM |
今日は顔はPC向いて仕事(汗) 耳では阪神戦っといった感じの観戦だったが なんシーズンぶりの連続勝ち越しかどうか わからないけれども・・・ 今年の阪神タイガースは連敗をしない この連敗をしない事は非常に大事だ。 せっかく積み立てた貯金が減ってい
| 阪神と僕 | 2008/04/21 12:01 AM |
ヤクルトに勝って7カード連続勝ち越し決めた。
| 悠彩は燃焼系!? | 2008/04/20 11:59 PM |
今日の試合は何ともジッと落ち着いて見てられない[:!:] 両チームがドタバタしてた感じ[:冷や汗:]
| 【よっちんのひとりごと】 | 2008/04/20 11:35 PM |
やっと出た! HR!! やっぱり金本でしたね^^)ノ 杉ちゃんも、初回は少し怪しかったものの 何とか“ノルマ”の5イニングを1失点の合格点! その後は何時もの投手リレー! 7回には試合を決める師弟コンビの連続適時打♪。 久保田は、また1発
| 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ | 2008/04/20 10:57 PM |
今日の試合結果 ヤクルト2−4阪 神 今日もAK砲のアベック打点で勝利!! 今日の先発お杉は不安定な投球も5回1失点で今季初勝利[:拍手:] 6回以降は江草−渡辺−久保田−球児の継投で逃げ切り。今日も久保田は被弾・・・ それにしても岡田監督の采配
| My虎吉日記 | 2008/04/20 10:51 PM |
[画像] ヤクルト2−4阪神 阪 神 200000200=4 ヤクルト 100000100=2 対ヤクルト3回戦(阪神2勝1敗0分) 【投手】 ヤクルト=●増渕(1勝2敗)−佐藤−花田−松岡 阪神=○杉山(1勝1敗)−江草−渡辺−久保田−S藤川(0勝0敗
| 虎虎虎 | 2008/04/20 10:48 PM |
ヤクルト2−4阪神阪 神 200000200=4ヤクルト 100000100=2
| 虎虎虎「ミラー版」 | 2008/04/20 10:48 PM |
阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 0 0 | 4 | H10/E0 ----------------------------------------------- ヤク | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 杉山(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 増渕(1勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗10S)
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/20 10:35 PM |
阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 0 0 | 4 | H10/E0 ----------------------------------------------- ヤク | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 杉山(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 増渕(1勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗10S) [
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/20 10:35 PM |
昨日はシッカリ見るつもりが…宴会疲れで途中から熟睡今日は途中からですがシッカリ見てましたよ【2008年4月20日 対ヤクルト (神宮) 3 回戦】阪神4−2ヤクルトこれで7カード連続勝ち越しですか記録はエエとして勝てる試合はキッチリ勝つこと長いシーズンやし大事で
| Maido-Okini | 2008/04/20 10:30 PM |
基本的に毎日勝っているんで気がつきませんでしたが、日刊スポーツによると49年ぶりの10試合、のべ375打席、本塁打から遠ざかっているそうでした。 ぉよよと思っているまにアニキがホームラン打って妙な記録を切りました。 ところでこのところ新井がちょっと心
| CherryBomb In Ninja | 2008/04/20 10:26 PM |
基本的に毎日勝っているんで気がつきませんでしたが、日刊スポーツによると49年ぶりの10試合、のべ375打席、本塁打から遠ざかっているそうでした。 ぉよよと思っているまにアニキがホームラン打って妙な記録を切りました。 ところでこのところ新井がちょっと心
| CherryBomb's T-blog | 2008/04/20 10:26 PM |
基本的に毎日勝っているんで気がつきませんでしたが、日刊スポーツによると49年ぶりの10試合、のべ375打席、本塁打から遠ざかっているそうでした。 ぉよよと思っているまにアニキがホームラン打って妙な記録を切りました。 ところでこのところ新井がちょっと心配
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/04/20 10:26 PM |
episode769・the536th day weight 70.7kg(+0.1)・percent of body fat 23.7(-1.1) T 4 - 2 S : (勝)杉山2試合1勝1敗 (S)藤川10試合10S (HR)金本4号 19試合15勝4敗0分 .789 初勝利 タイガース先発は大方の予想を裏切り杉山。今季初勝利を賭けま
| 〓虎とウサギがいる部屋〓 | 2008/04/20 10:09 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other