ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

たった1球 ワンプレー ・・・★五

2008.04.23 Wednesday


昨日はひとつのプレーで勝敗【試合の流れが決まったようです】ショックスポーツの試合ではよくあることで、強いチームとやれば、ミスれば勝てないということで、昨日はそれはそれでしょうがない。。。

先発アッチソンは1回3者凡退に抑え、無難な立ち上がりだった拍手

2回 ウッズ、和田に連打を浴びて、無死1・2塁のピンチを招く汗
六番森野を空三振グッド
続く、七番ノリを投ゴロ 
誰もが6−3とわたり、併殺でチェンジグッド
ピンチをきり抜けたと思った矢先汗
あわててはいなかったと思うが、アッチソンのセカンドへの送球はややそれた、2塁ベースカバーに入った鳥谷も取れない送球でもなかったようにも見えたが、取れずにオールセーフショック
チェンジのはずが1死満塁となってしまった。
平野が今季初めて先発を外れた。昨年までで慣れているはずの関本でも、今季は初のスタメンセカンドで、二遊間コンビが微妙に息が合わなかったのかしれない。。。

1死満塁になったが、打順は8番、9番。弱いチームなら抑えられたでしょう。でも中日は相手もミスに付け込むのが上手い冷や汗失策したのが投手アッチソンで平常心でいられるはずはない汗

谷繁の打球は、3塁横の痛烈な当たり、レフト線に抜けていったしょんぼり2点適時打になった時点で勝負あったかもしれない。。。
なお、1死二・三塁 打者は投手中田
バットに当てただけの打球が前進守備の関本のあざ笑うかのように頭上を越えていった「右前適時打になり三点目」
もう流れは止められなかったショック
続く、荒木は右打ちやや浅いライトフライ 
本塁送球がそれ、三走者が悠々ホームイン「決定的な4点目がはいった」ショックこの時点で完全に勝負あった

この時点で、負けを覚悟悲しいテレビ大阪の中継を見るのをやめたショック
ブログも早々書き始め20時頃には、踊るさんま御殿等のテレビを見ていたしょんぼり
聞き耳を立てるはMBSラジオを聞き流していた感じでした。。。

勝負強い森野が六番 7番がノリ 得点圏打率4割を超えている谷繁が8番を打つ「俺竜打線」はどこからでも点を取れるし、しかも1発長打を秘めた打者も多い、投手も抑えるのは容易ではない汗

昨日はワンプレーが勝敗の分岐点になってしまった。
それにいつもは四球が多い中田が9回を投げきり、1四球でおさえた。
5安打完封で中田がよかったということであきらめもつく。
昨日の試合がプロ初完封だそうだ。。。びっくり
いい投球されたら阪神でなくても点はとれまへんがなしょんぼり

最後は気分を変えてABCラジオを聞いていたところ。
解説はたこ焼き発言で有名な!?福本豊氏。

アナ「いまの新井の打球はいい当たりでしたけど、何が足らなかったんですか。。。。」記録は普通のライトフライ

すると福本氏
「距離がたらなかった。。。」 

アナ「絶句。。。」

さすが、世界の盗塁王が発言することはちゃいますな!? 
福本語録がまたひとつ増えましたネ楽しい
    
    注1
今日は「謎将」岡田が誰をドコのポジションで打順はどうするのかを注目してみたい見る

注1【謎将】とは
星野仙一SDは監督時代『闘将』と呼ばれ、熱い指揮官であった。それに反して、岡田は謎な選手起用、采配が多く見られるところから、私個人だけが『謎将』と岡田を表現している。

ランキング犬クリックお願いします


 

コメント

強いチームとやれば、ミスれば勝てないということで、昨日はそれはそれでしょうがない。。。
| drift hunters | 2023/10/19 12:22 PM |
私はあなたの文章力を本当に尊敬します。 あなたの文章には説得力と独特の創造性があり、読者にとって楽しく価値のある読書体験をもたらします。 これからもこのような素晴らしい記事を書いて知識を共有し、人々にインスピレーションを与えることを願っています。
| slope game | 2023/08/23 3:55 PM |
こんにちは、親愛なる心の友よ! 荘厳なタペストリーが展開されるこの日、私は賞賛と揺るぎない忠誠心、そして皆さんの幸福と成功への心からの願いを込めて、心からの敬意を表したいと思います。
| only up! | 2023/07/27 4:56 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/181607

トラックバック

現在のグラビア界は過激になり過ぎ、撮影中のポロリは当たり前となって来ています、 彼女に関して言うとポロリしない撮影現場は無いと聞きます、 これらの露出度を見ればそれも納得できますが、こちらに流出する事はまず無い、と、思われがちだが実際は全く違いま
| 大久保麻梨子 お宝 撮影中のおっぱい丸見え映像流出!! | 2008/04/23 9:13 PM |
名前をクリックしてみるとそこには、童顔のさとうにはアンバランスな豊かな乳房がドーンと広がる。 笑みを浮かべながら立ち木につかまるカット、瞳を閉じてあおむけになり、 お椀形の形のよいバストを両腕でキュッと挟み上げるカット……。 きゃしゃな体格の割には大
| 【芸能】さとう珠緒、同情するしかない過去のヌード写真流出騒動 | 2008/04/23 8:02 PM |
★なんでや岡田はん!今岡スタメン復帰も4タコ…今季初0敗 ★アニキ8戦連続ヒット!必死の激走内野安打でナイン鼓舞 ★アッチャ〜併殺のはずが…アッチソン開幕4連勝ならず ★スタメン再起用フォード、3の0にも淡々「積極的にいった」 ★関本、今季初「2
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/23 11:53 AM |
★なんでや岡田はん!今岡スタメン復帰も4タコ…今季初0敗 ★アニキ8戦連続ヒット!必死の激走内野安打でナイン鼓舞 ★アッチャ〜併殺のはずが…アッチソン開幕4連勝ならず ★スタメン再起用フォード、3の0にも淡々「積極的にいった」 ★関本、今季初「2
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/23 11:52 AM |
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H5/E1 -------------------------------------------- 中日 | 0 4 1 | 0 0 1 | 2 0 X | 8 | H12/E0 勝利投手 [ 中日 ] 中田(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] アッチソン(3勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] アッチソン、阿部、
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/23 11:52 AM |
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H5/E1 -------------------------------------------- 中日 | 0 4 1 | 0 0 1 | 2 0 X | 8 | H12/E0 勝利投手 [ 中日 ] 中田(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] アッチソン(3勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] アッチソン、阿部、
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/23 11:52 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other