ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

『これが僕の実力。。。』 今岡 誠

2008.04.23 Wednesday

打てたら持ち上げ、打てなくなったら散々こきおろす、人気球団の宿命といえばそれまでですが。。。

今季に賭ける想いとは裏腹によい結果として表れない。
指揮官は変にこだわり昨日5試合ぶり、スタメン5番で起用した。

初回に2死1・3塁のチャンスが巡ってくる。打てれば自信も少しは回復したでしょうが、2球目のスライダーを引っ掛けてサードゴロに倒れてしまったショックこの凡退があたかも、昨日の試合の敗因のすべてのように取り上げる二流スポーツがある。今岡が初回に打てなかったから、今季初めて無得点試合になったのように書いてある、しかも一面に怒りマーク

どうせ二流スポーツ紙の書くことだから、それほど気にする必要でないのでしょうが、傷口に塩をなすりつけるような報道は何とかならないものか怒り朝からこのような新聞記事をみて気分がいいわけはない。。。

前にもこのような記事でしばらく気分が悪かった、今回も同様、同じ気分であるショック

打てない今岡を責めるよりも、不振なのに5番で起用した岡田のあほさ加減を責めろ怒り打ってほしいのは、ファンも気持ちは同じで、今岡本人も打ちたいにきまっている。
吉竹チーフ野手兼打撃コーチは
『フリー打撃や練習で状態はよくなっている』と見た結果のスタメンだったでしょうが、なら楽な打順で起用すべきではないのか、アニキのあとの5番は目立つだろうよ。。。
 
「いまの段階では・・・実力がないというしかない。
不調とかじゃない。。。いまの段階では・・・」試合後今岡のコメント
ここまで、追い詰めてしまったのは5番で起用する首脳陣の配慮のなさが原因とも言えるのではないか
もう少しはやい段階で、2軍で再調整させればこんな追い詰められたコメントはしなかったでしょう。

ファンも打てないからといって批判バカリするのはやめてもらいたいです冷や汗打てなくてつらいのは、今岡本人なんですから。。。

03年首位打者 05年打点王 のタイトルを獲得、優勝に大きく貢献した今岡の復活を私はまっこと信じたい!

このままで終わる選手では決してない!
また、終わってはいけないのである。。。

人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/181616

トラックバック

鳴り物入りでフジ女子アナに内定し、新人ながら『スポルト』のキャスターに就任するなど、明らかに優遇されていた。 新人ながら一躍人気女子アナの仲間入りをした平井ですが 黒い噂も絶えませんでしたね。 実は新人当時、付き合っていた『もう一人の彼氏』という
| 平井理央 新人の頃のオイタで流出した馬乗り映像 | 2008/10/20 4:29 PM |
鳴り物入りでフジ女子アナに内定し、新人ながら『スポルト』のキャスターに就任するなど、明らかに優遇されていた。 新人ながら一躍人気女子アナの仲間入りをした平井ですが 黒い噂も絶えませんでしたね。 実は新人当時、付き合っていた『もう一人の彼氏』という
| 平井理央 新人の頃のオイタで流出した馬乗り映像 | 2008/10/20 4:26 PM |
これまでスキャンダルらしいスキャンダルの無かった女優の長澤まさみ。しかしこのほど、某芸能リポーターIKが恋人の存在を明らかにした。
| 長澤まさみ 本命はA太!【過去オアソビ映像】 | 2008/07/25 2:24 PM |
★なんでや岡田はん!今岡スタメン復帰も4タコ…今季初0敗 ★アニキ8戦連続ヒット!必死の激走内野安打でナイン鼓舞 ★アッチャ〜併殺のはずが…アッチソン開幕4連勝ならず ★スタメン再起用フォード、3の0にも淡々「積極的にいった」 ★関本、今季初「2
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/23 5:02 PM |
★なんでや岡田はん!今岡スタメン復帰も4タコ…今季初0敗 ★アニキ8戦連続ヒット!必死の激走内野安打でナイン鼓舞 ★アッチャ〜併殺のはずが…アッチソン開幕4連勝ならず ★スタメン再起用フォード、3の0にも淡々「積極的にいった」 ★関本、今季初「2
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/23 5:02 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other