ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

岩田プロ3勝目 聖地初星はプロ初完投!☆17

2008.04.26 Saturday

対虚人 5回戦 甲子園球場 18時試合開始

先発 T・岩田 G上原 

初回の攻防は明暗を分けたしょんぼり
「坂本」 空三振 1死 
「亀井」の遊ゴロ 鳥谷失策 1死1塁
「小笠原」安打 1死1・2塁
「高橋由」センターフライ 二走者→三進 2死1・3塁
「ラミレス」三遊間への強い打球、
関本ダイビングするも捕球できず。
サード適時打内野安打で先制点を許す汗

すぐさま同点のチャンス
【赤星】レフト線への2ベース 無死2塁
【平野】ピッチャーゴロ「進塁打打てずしょんぼり
【新井】初球ライトフライ、赤星3塁へ 2死3塁
3塁に進塁してれば1点だったのに。。。
【金本】空振り三振、チャンスを生かせなかった汗

昨日3安打完敗そして初回の攻防を見れば
虚人の流れで試合が進むと思った先に汗
阪神がKOしたと言うより、
上原が先に崩れてしまったという感じでしょうか?

今季の上原は前日まで4試合登板3敗と数字が示すとおり、
全盛期にはほど遠いピンチング内容。
ぼちぼち勝ちゴロという心配も杞憂におわった。
いくらちょっと落ち気味の虎打線でも
上原攻略にあまり時間はかからなかった。

2回、3回と岩田が抑え、攻撃のリズムを作った拍手
3回1死から、一気に逆転したグッド
【岩田】空振り三振
【赤星】センター右に落ちる 2ベース 1死2塁
【平野】ライト線に落ちるタイムリーヒット 同点拍手
阪神1-1虚人 なお1死1塁
【新井】サード左を抜けるレフト線へ2ベース 勝ち越しグッド
阪神2-1虚人
【金本】セカンド右へのゴロ、1塁ベースカバー遅れ送球できず。
記録はセカンド内野安打 1死1・3塁
【葛城】センター右へ犠牲フライ 1点追加拍手 2死1塁
阪神3-1虚人
【鳥谷】センター前ヒット 2死1・2塁
【野口】ピッチャーゴロ、チェンジ

5回 2死2塁
「坂本」カウント2-1 4球目三遊間レフト前適時打
阪神3-2虚人 追い込んでいただけにちともったいなかったしょんぼり
坂本はバックホームの間に2塁へ進塁 なお2死2塁
【亀井】空振り三振、チェンジ 

1点差に追いつかれた直後に突き放した拍手
<5回裏>
【平野】ピッチャーゴロ 1死
【新井】レフト左への2ベース 1死2塁
【金本】ピッチャー後方への高いバウンドのゴロ、木村拓が捕球し送球するも1塁はセーフ。サード内野安打 1死1・3塁
【葛城】右中間を破る2点適時打 3ベース
阪神5-2虚人 なお1死3塁 上原KO!
2番手藤田
【鳥谷】ライトファウルフライ、
高橋由はバックホームし阿部が3塁へ送球、
飛び出した葛城が3塁帰れずタッチアウトショック
打ってなかったら、罰金もんやったけど。。。まあ許す(笑)

岩田は6.7回と3者凡退に抑え、拍手拍手
8回も2死から亀井に安打を打たれ、2塁まで進まれたが
続く小笠原を抑えた拍手

8回にさらに追加点「ダメ押し」4番手東野
【金本】空振り三振
【葛城】レフト線に落ちるト2ベース 1死2塁
【鳥谷】フォアボール 1死1・2塁
【野口】フォアボール 1死満塁
【関本】 センターへ 犠飛 貴重な追加点グッド

スコア6−2
 プロ初完投を目指し岩田が9回マウンドへ
『高橋由』右前安打 無死1塁
『ラミレス』4ゴロー6−3 2死
『阿部』センターフライ ゲームセット!

岩田稔 3勝目はうれしい聖地初星
祝プロ初完投勝利!
昨日打てずに眠れなかった
五番葛城が3打点の活躍拍手拍手拍手はすばらしいです!

打って苦言を言うのは申し訳ないですが,
今季上原の調子を割りびいて考えるべきでしょう。。。

解説の川藤&掛布氏が鳥谷三番、五番に新井固定して
今後戦えば良いとコメントしていた。
私の考えもあながち間違いでもなかった楽しい

今季の虎は連敗はしないぞ!グッド 

人気ブログランキングへ

コメント

岩田さん 初完投で3勝目ですね♪
糖尿病の注射を 1日 4本 打っているそうです
開幕前 岩田さんの活躍期待していましたが これほどとは
嬉しい 誤算です♪
| &#9825; エムリン&#9825; | 2008/04/27 11:35 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/181989

トラックバック

鳴り物入りでフジ女子アナに内定し、新人ながら『スポルト』のキャスターに就任するなど、明らかに優遇されていた。 新人ながら一躍人気女子アナの仲間入りをした平井ですが 黒い噂も絶えませんでしたね。 実は新人当時、付き合っていた『もう一人の彼氏』という
| 平井理央 新人の頃のオイタで流出した馬乗り映像 | 2008/10/20 3:23 PM |
元グラビアアイドルで、現在ピン芸人の、鳥居みゆきの衝撃18禁動画です。イメージDVDの撮影みたいですが、やってることが過激過ぎます。結婚してたんですね〜
| 鳥居みゆき 衝撃18禁動画 | 2008/04/30 8:31 PM |
今日はライトスタンドで応援してました。 ライトで応援する巨人戦なんて何年ぶりやろう? みんな熱かったなぁ〜。 そして今日は何と言っても!岩田投手の初完投勝利おめでとう! 初回、味方のエラー絡みで1点取られたけど、良くない流れを断ち切るピッチングは
| 誰がトラやねん | 2008/04/27 2:01 AM |
今宵は早く終わりましたね^^; それもこれも岩田君のリズムの良さだね^^b 見ていて気持ち良いモンね! ホンマ頼もしいPになったね! 井川の穴(既に死語か?ww)を埋めるのは 能見でも小嶋でも無く岩田かも!? しかも虚塵戦で2戦連続好投!ってのが
| 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ | 2008/04/26 10:06 PM |
岩田が完投で勝利 上原との投げ合いを制して3勝目。 カーブがキレキレだった どんでんも良く9回まで引っ張ったな。 去年までなら、6回から渡辺−江草−久保田−藤川って継投する所だったろうけど。 今年はピッチャー代えないな。 葛城がい
| ナカユビタテロー!!!!!! | 2008/04/26 9:29 PM |
中日戦で4イニング投げた久保田のため、今日の岩田頑張りました。 昨日は負け試合なので休めたけれど、今日は僕、一人で投げて久保田さんを休ませるんだと岩田力投。 あれよ、あれよと言ってる間に完投、久保田どこらか、球児もしっかり休ませました。 葛城もヒーロ
| CherryBomb In Ninja | 2008/04/26 9:29 PM |
まあ、1点くらい先にやらないと試合が面白くないんで、先にエラーで点を上げておいて3回一気に野球はこうやるんだと見せ付けるような攻撃。 赤星の2塁打、平野タイムリーでそく同点、新井のレフト線ツーベースで平野は一気に生還、相手のラミレスが穴だとわかってい
| CherryBomb's T-blog | 2008/04/26 9:29 PM |
かわいそうですが、上原は早いとこミニキャンプでもしないとオリンピックに間に合いません。 まあ、シーズン中は今のままでくすぶっていて欲しいですが。 それにしても赤星は好調です。 ラミの前へ打って2塁打はわかりますが、センター前でも2塁打ですもんね。 敬ち
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/04/26 9:27 PM |
 昨日は阪神屈辱の敗北でありました。今夜は勝つぞ!  阪神先発は岩田、読売は上原で始まりました。  岩田は鳥谷のエラーがきっかけで、1回ラミレスにサードタイムリーヒットを打たれ、{/face_ase1/}阪神は先制されましたが、2回3回を抑えて・・・・  3回裏、阪神
| 成り行きアラカルト日記 | 2008/04/26 9:23 PM |
巨人 | 1 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 3 | 0 2 0 | 0 1 X | 6 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 上原(0勝4敗0S) セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2008/04/26 9:17 PM |
巨人 | 1 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 3 | 0 2 0 | 0 1 X | 6 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 上原(0勝4敗0S) セーブ [ 巨人 ] 上原、藤田、野間口、東野
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/26 9:17 PM |
   阪神6―巨人2 虎の勝利や! 岩田稔投手の完投勝利じゃ〜! 今夜も先制1点の巨人を追い掛けて逆転に〜♪ そして上原が5回にKO降板! ゲスト応援は山ちゃんと 始球式も兼ねて坂下さん。 8時すぎに試合が終わった、 “省エネ投球投手
| G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/04/26 9:15 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other